私の好きな言葉です。

今あなたの心はスッキリしていますか?

人間界に住む私たちは、あれやこれやと考えることや、やらなきゃいけないことがたくさんあります。

脳も身体も心もお疲れモードの方が多いと思います。

私もそうなりやすい人間です😅

そんな時は、心に新しい風を吹かすことを心がけています。

一緒にいてうれしくなる人に会ったり、電話で話したり。

使ったことのない食材で料理をしたり、いつもと違う組み合わせの服を着たり。

知らないうちに心にモヤモヤが詰まっていることって結構あります。

だから意識的に定期的に新しい風を入れるのです。

近頃はとっても過ごしやすくなりましたね。

朝、窓を開けるととっても氣持ちのよい風が入ってきます。

家にいるときは空氣の入れ替えをよくしていますが、それと似ています。

それから、ごちゃごちゃしている所を整理整頓することも心をスッキリさせる効果バッチリですよね🎵

ドラえもんも、ポケットの整理をしていないと、“いざという時”に必要なものをパッと出せません。

私たちの心の中には、

『こういう時はこうしよう!』とか、

『あの考え方があった!』

というような問題解決能力があります。

(霊界からのインスピレーション💫たくさん)

けれど、それがごちゃごちゃになってしまっていると必要な時にパッとでてきてくれません。

なので意識して、心を風通しの良い状態にしておくことが大切だと感じています😊💞

昨日、17年間故障もせず動いてくれていた冷蔵庫とサヨナラをして、新しい冷蔵庫が我が家にやってきました。

それはそれは明るくて、中身の見通しの良い状態です。

悩んだ時、心が閉じてしまう時、その問題の解決のヒントは、あなたの心の中にあります。

チルド室か、野菜室か、たまご置場か、どこかにあります😊


お読みくださり、ありがとうございます。




いつもありがとうございます。感謝します。

守護霊さま、ご先祖さま、見えない存在の方々。

そして、周りにいる人たち💞

世界が平和になりますように。