前回は、無視されていじめられた経験を思い出しました。

コアラ【第22話】いじめられた経験

 

そんな無視されていた時期は、

メンタル的に辛い時期でしたが、

それを解消した出来事があったので紹介しますね。

 

きっかけは理科の授業

 

子供の頃は算数や理科といった、

明確な答えがある科目が好きでした。

 

理科の実験が大好きで、

目の前で発生する色んな変化を学べる事が好きでした。

 

そんな中、理科の授業の中で、

水素に火を付けて、

ポンッという音を鳴らす実験がありました。

 

自分はとても楽しくて、

何度もやりたいくらいだったのですが、

グループで参加していたメンバーは、

少し怖かったのか、

みんな手を出せずにいました。

 

そんな時に、自分が率先して実験に参加したことで、

他のメンバーとも打ち解け、

徐々に無視されるといったいじめも解消されていきました。

グループワークって楽しい

 

子供の頃の経験から、

グループメンバーと一緒に何かやることは、

とっても楽しくて、メンバーとの絆が深まることも学びました。

 

同じ時間と空間を共有して、

貴重なご縁を大切にする事がとても記帳だと感じました☆

 

次へ>>【第24話】忘れられない事件