前回は、家族みんなで湧き水を汲みに行く楽しさを振り返りました^−^

 

前回

コアラ【第18話】湧き水

 

 

小学生の夏休み。

毎朝近くの公園でラジオ体操が開催されていました。

 

朝の6時30分くらいから始まって、

毎日参加すると皆勤賞で、

お菓子の詰め合わせがもらえる☆

 

うまい棒とかの駄菓子がたくさん入ってて、

子供達からはとっても憧れの詰め合わせでした♪

 

お菓子目当てで参加はしていましたが、

朝から近場の友だちと集まれるので、

その日また遊ぼうねと約束をしたり☆

 

携帯もない時代・年齢だったので、

こういったイベントがあったおかげで

友だちと遊ぶ約束が自然と作れていたんだと思います。

 

日中は友だちと遊んで楽しい時間を過ごしていましたが、

夕方になって家に帰るととにかく退屈でした。

 

「鯛が靴はいてる〜〜」

とずっと言っていた気がします^−^;

 

それだけ、友だちと遊べる日中が楽しくて、

遊び終わった夕方が暇だったんでしょうね。

 

 

早起きは三文の得!

その当時は何気なく参加していたラジオ体操ですが、

そのおかげで友だちと遊ぶ約束が自然と作れていたと気づきました。

 

人が集まるイベントがあるおかげで、

そこから深い関係性を作れるのはとっても良い環境だと感じます。

 

大人になっても人が集まるイベントは大好きなので、

今後もイベントに参加したり、主催したり☆

人との関係性を深めたいと思います^−^

 

次へ

>>【第20話】得意な勉強