前回は、コアラの話題から父の意外性にまで話が広がりました。

 

コアラ【第12話】親近感のあるコアラ

 

子供の頃は18時くらいに夕ご飯を食べていました。

 

母は専業主婦だったので、

学校から帰った後も家にいてくれたし、

遊び終わったらすぐにご飯が食べられるという

とっても恵まれた家庭環境でした。

 

母の手料理で好きだったものは味噌串カツ☆

 

名古屋ではトンカツに赤味噌を付けて食べるのですが、

家庭では湯飲みに赤味噌を入れて、

串カツを浸して食べるのが一般的♪

名古屋料理のお店で味噌串カツを食べると懐かしさが蘇ります☆

 

 

父親はそんな夕食が終わった後に

帰ってくることが多かったので、

夕食は別々になることもありました。

 

そんな時に、父親だけレトルトカレーを食べ始めることがあったんです!

ズルい。。。

 

 

自分たちはお腹いっぱいの中、

めちゃくちゃ良い匂いのするレトルトカレー。。。

 

そんな羨ましい出来事が何日もあったので、

学校の給食で非常用のレトルトカレーが出るととても興奮しました!!

 

今でもカレーは大好物なので、

友だちとカレーパーティーをしては、

好きなものが食べられる喜びを感じています!

 

次へ

>>【第14話】天体観測