前回はひやりとした出来事を思い出しました。

 

前回

コアラ【第6話】斜め横断

 

 

幼少期は外で遊ぶのが大好きで、

公園に行って遊ぶことが多かったです。

 

家族で遊びに行った公園の中で、

大好きだったのは愛知青少年公園。

 

愛知県民にとっては思い出深い公園で、

愛知万博の会場としても利用された大きな公園です。

 

 

とっても広い敷地内にサッカーグラウンドやゴーカート施設、

アスレチック施設もあったと思います。

 

その中でも、ロボットが展示してある施設があって、

スタンプを押してくれるロボットに、

毎回スタンプしてもらうのを楽しみにしていました。

 

このロボット、

手塚治虫さんがプロデュースしていたんですね。

子供がワクワクして、

夢を抱く施設を作れる才能ってすごいと感じました!!

 

家族で行ったからこそ楽しい思い出☆

この公園は車じゃないと行けない公園だったので、

父と一緒に行けたことも嬉しい要素のひとつだったと思います。

 

父は、普通にサラリーマンをしていて、

毎晩6時〜7時くらいには帰ってきてくれました。

 

今思えば、早めの時間に帰ってきてくれたと思いますが、

それでも夜に遊んだりコミュニケーションを取るには

少ない時間だったと感じます。

 

そんな父と一緒に行った公園なので、

一緒に遊べることが嬉しかったんでしょうね。

 

大はしゃぎで楽しんでいた思い出です!

 

次へ

>> 【第8話】友だち作り