前回は、大好きだった先生のことを思い出しました。

 

前回の記事

コアラ【第3話】ショートケーキの先生

 

子供の頃は外で遊ぶのが好きで、

特に土いじりが大好き☆

 

マンションの砂場や、

となりの駐車場、

友だちの庭など、、、、

 

色んな所の地面を掘っていました...ニヤリ

 

今でも思い出すとワクワクするんですが、

掘る場所によって採れる粘土が違うんですよね〜☆

 

となりの駐車場からは白色の粘土が採れ、

友だちの庭からは赤色の粘土が採れました!

 

この粘土を丸めて、

一日乾かして、

硬〜い粘土団子を作る。

 

そして、姉と粘土団子を投げ合う日々...ニヤリ

 

 

すごい勢いで投げ合っていたので、

あたるとけっこう痛かったと思います。

 

(お互い大きなケガしなくて良かった。)

 

キレイなモノを作りたい!

この当時意識していたのは、

いかにキレイな団子を作るか☆
 
必死に丸めては、
キレイな球体にこだわっていました!

 

一生懸命ものづくりを楽しんで、

みんなで遊ぶ楽しさはこの時期に学んだと思います。

 

大人になってからも、

ものづくりが大好きで、

それが人の役に立つことを考えるとワクワクします!

 

 

姉とは日々色んな遊びをして、

たくさんけがもさせました。。。

 

次へ

>>【第5話】ケガをさせる