最近、スリープ・ミーのブランドマークが変わったことに気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

何が変わったかおわかりですか?

 

そうですビックリマーク
 

marapac の下に YOGASLEEP という文字が加わったのです。

 

 

実は昨年、スリープ・ミーのブランド名が「マーパック marpac」から「ヨガスリープ  YOGASLEEP」に変更されました。

 

なぜはてなマーク

 

今回は、その経緯についてお話しします。

 

 

ちなみに、変更されたのはブランド名のみで、社名は以前と同じマーパック社のままです。

 

ちょっとわかりにくいのですよねはてなマーク

 

 

1962年創業の米国マーパック社は、長年にわたってマーパックのブランド名で、世界中の消費者にホワイトノイズマシンを提供してきました。

 

そして、近年では、スリープ・ミー (米国ではドーム)シリーズ のホワイトノイズマシン以外にもサウンドマシンの種類を増やし、さらにマットレスの取り扱いも始め睡眠関連商品の会社として成長してきました。

 

そんな中「質の良い睡眠で、消費者に健康とウェルネスを提供する」という社の方針がわかるように 睡眠(sleep)という言葉を入れて

 

ブランド名を「ヨガスリープ YOGASLEEP 」ぐぅぐぅ

 

とすることに決めたのです。

新しいロゴで使われている色は、日暮れから夜明けまでの色のグラデーション

 

またYOGAの「O」の部分は、満ちていく月三日月を表しています。

 

 

以上のようにブランド名を変更しましたが

 

日本では、しばらくの間マーパックとYOGASLEEPを併用して使っていく予定です。 

 

 

これまでと同じように質の高い商品をお届けしていきますので

これからもどうぞご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。おねがい

 

フォローしてね