土佐のおきゃく~よさこい春の舞③~ | まろよさ ~季節の風景と祭り 20年間の思い出と共に~

まろよさ ~季節の風景と祭り 20年間の思い出と共に~

仕事を~ 投~げて~♪ これが~仕事~と 踊り~だす~♪
これまでに撮り続けた写真を季節に合わせてどんどんUPしていきます
テーマが過去旅○○となっているのは過去の思い出です
テーマが今旅○○となっているのは日付の年の思い出です

地方衆、煽りといえば 「よっ!とらっく!」

 

 

ええ。扇子を振るのに必死でいつも写真がありません。

 

今日は「濱長花神楽」さん

 

 

この時すでに活動停止を告知していたとは・・・

知ったのは帰阪して数日たった後のことでした。

 

 

高知・高松・能登・沼津と

行く先々で楽しませてくれました。

 

 

女将さんのおもしろいトークも我が家はこれで見納め。

寂しい限りです。

 

 

ただそんな憂いを欠片も感じさせなかった春の舞。

 

 

「プロよさこい人」とは、こういう方々なのでしょう。

 

 

この子達が成長して帰ってくるのを

楽しみに待つとします。

 

※4/7追記 さきほど活動停止を撤回されました。詳しくは濱長さんのSNSをご覧ください。

 

 

観衆もまた大事な裏方。

 

みんなで祭りを支えます。