ラリーモントレーin群馬: 6月7-9日 | MAROYAのブログ

ラリーモントレーin群馬: 6月7-9日

おはようございます!

 

さてさて、すっかり全日本ラリーのことしかブログに書かなくなったと思われていそうですが、今日もラリーの情報です(笑)

 

来月、6月7-9日に開催される全日本ラリー第5戦モントレーは、MAROYAの、そして、新井選手の地元である群馬県での開催です!

 公式サイトはこちら:

  ↓

 観戦案内 | MONTRE 2024 (rally-montre.com)

 

そして、既にラリーファンの方であればご存知かと思いますが、なんと、国道18号の旧道を封鎖してSS(競技区間)として使用します。

国道18号って言われてもピンとこない方にわかりやすく言うと…数々の走り屋伝説を生み、イニシャルDの舞台にもなった「碓氷峠」です。

 

いや~、これは注目度が高いですよね。

昭和のおじさんたちが燃えないわけがありません!

当時の日本には(今も?)アンダーグラウンドな世界がたくさんあって、夜の峠には走り屋がたくさん集まってくる…そんな時代がきっとあったことでしょう。

当然、峠を全開で走るなんてのは今も昔も法律に違反するわけですが、それでもそんな時代はかつてあったんです…と、聞いています。(あ、私の出身は埼玉県だし、走り屋文化とかよく知らないし…たぶん。)

 

で、きっと今40~60代くらいの腕自慢がたくさんいて、封鎖された碓氷峠だけでも走りたいなんて思ったことでしょう。

どうやら、定員オーバーのエントリーがあって、18台も不受理になったそうです。

首都圏から行きやすいし、碓氷峠を走れるし…それはもう盛り上がらないわけないですよね!


今回もMAROYAがサポートする新井大輝選手がトップ争いをするのは間違いありませんが、ペースノートなんてなくても全部道を覚えていそうな群馬出身のドライバーがとんでもないタイムを出してきたりするのかな?

 

無料観戦エリアまでは徒歩90分くらいらしいけど、見に行きたいな~!

チームのケータリングさぼって観に行っちゃおうかなぁ?

8日土曜日は、MAROYAが誇る寿司職人がケータリング担当だから行けちゃうんだよなぁ

あっ、モントレーの新井大輝選手のAJRTサービステントでは、「注文を受けて目の前で握るお寿司presented by MAROYA」をケータリングで出しちゃいます!

 

2015年のMAROYA移転オープンフェアでカリフォルニアロールを用意していただいた寿司職人さんが担当します。

今回は、握りずしと手巻きずしがメインです。

やっぱり、地元はついつい張り切っちゃいますよね!

今から楽しみ!

 

お寿司食べたいから、やっぱり碓氷峠での観戦は我慢だな…

 

今回、サービスパークの隣にはラリーパークも設置され、たくさんのブース出展もあるようです。
観戦無料ですので、皆様是非6月7-9日は現地で生のラリーをご覧ください!