来たよ~! MAROYAオリジナル車載トレーラー!! | MAROYAのブログ

来たよ~! MAROYAオリジナル車載トレーラー!!

さてさて、本日予定通りMAROYAオリジナルトレーラーの引き取りに行ってきました!

今日は大きい方の40フィートコンテナ!

 

コンテナの封印、こんなのがついています。

 

で、扉を開けると、こんな感じです!

(工場で積込を終えた時の、「コンテナを封印する寸前の写真」です。)

 

養生を敷いてコンテナの奥に潜り込み、扉側を除いた画像はこんな感じ。

ある程度ばらされた6台の車載トレーラーの上に、部品も積まれた状態です。

 

コンテナ潜入部隊は、ガレージジャッキを持ち込んでトレーラーを浮かせます。

と、同時に扉側ではフォークリフトをセット。

 

そして、

サクッと摘出!

黄色いフォークリフトは保険としてのサポート役で、海上コンテナトレーラーが前進しての作業です。

 

で、手前の半分を抜き取った後はこんな感じ。

うーん、色々憂鬱だ。

 

タイヤ付きのホイールが55本。

合計1.4トンを人力で荷下ろし。

 

キズに気を使う品々…

ツールボックスに、

 

フェンダー!

 

Aフレームは、文字通りアルファベットのAの形です!

 

まぁ、何より大変だったのは横倒しにして壁に立てかけられた2台のトレーラーですね。

写真の縦横を間違えたとしか思えないこの状態…

 

大変でしたが、何千年も前にピラミッドを立てた先人の偉業を思えば、意外とどうにかなるものです。

 

無事に摘出して、平置きに直すことができました。

いや~、今日はこの数年の中でも1~2を争うハードさでした!

このところ慣れてきてスムーズに作業できることが多かったのですが、久しぶりにみんなで残業しました!

 

あ、ちなみに上の写真、車載トレーラーではなくてまた別のトレーラーです。

こちらは新ネタとして用意中の試作モデル。

お客様の車載トレーラーがひと段落したら組立&紹介しますので、お楽しみに!