改造例:6x12カーゴトレーラー | MAROYAのブログ

改造例:6x12カーゴトレーラー

さてさて、本日は前橋市赤城山もシトシト梅雨模様でした。

 

そんな中、3年前にカーゴトレーラーをご購入いただいた埼玉県のN様がご来店!

コツコツと日曜大工で仕上げたキャンピング仕様のカーゴトレーラーを見せて頂きました!!

 

偶然にも、6x12サイズのブラックが2台。

右がお客様のトレーラーです。

 

窓は、左右両面に追加:

 

 

あっ、ハシゴはルーフ上のソーラーパネルのメンテナンス用です。

冬のキャンプは、雪を下ろさないと発電しないそうで(笑)!

 

キャンピング仕様なので、スペアタイヤは屋外スペースに移動:

 

エアコンも装着済み。
ソーラーパネルでの蓄電分だけで4時間動くそうです。
6面全てに断熱材が入っているのも効いているはず…。

 

ここからは室内へ:

玄関にはオートロックと網戸を装着済み!

 

 

室内はまだまだ作業途中とのことですが、ベッド、トイレ、シンク、冷蔵庫も完備!

なんと、2段ベッドで親子6人でゆったり眠れるそうです!

 

製氷もできる冷蔵庫!

ちょうど本日は2回目(3年目)の車検だったそうで…。
使っては改造し、改造しては使いながら、ここまで3年。
週末は家族でキャンプに使って、自宅では仕事部屋としても使われているそうです。

 

それでもまだまだやりたいことがたくさんある模様。


コツコツと仕上げていく、こんな楽しみ方もアリですね~!!