たまにはオンタイムで見ようと思って、最近見始めた今期のタイドラマ下差し


Century of love  -ปาฏิหาริย์รักร้อยปี-


主演の2人は中央のDaouさん、右側のOffroadくん。

中華系タイ人男性が死んだ恋人を待ち続けて100年目、とうとう奇跡が起きるのかはてなマークというラブストーリーです。


ミラクル転生話はThe most ofタイドラマあるある(ちなみに記憶喪失パターンも多い)。


でもこのドラマは意外に展開が予想しづらい上に各エピソードがアッサリと明るく、コミカルな役者さんぞろいですっかり胸をわしづかみにされたよ…おいでおもしろいです飛び出すハート


主役は100年恋人を待ち続けてるから、見かけは若いが中身は一途なおじいさん。


ちゃんと、この「やっぱり中身はおじいさんなのかな?」という古風な雰囲気を、短髪角刈り風ヘアの主役のDaouさんがまとっているのがいい。

でもたまにかっこいい服装してる。


そしてもう1人の主役、Offroadくんは若さにあふれるくったくない演技をしていて(まぁ2人とも実際若いが)対比があっておもしろい。


下差し彼らはLaz1というグループで歌やダンスを踊っていたんだって(23年解散/中央の2人)。当時のビジュアルと全然違うからびっくりするわ。

めちゃくちゃ鍛えた筋肉も美しい2人。


もう来週最終回2話で終わってしまうのが惜しい。


中華系タイ人の家族の絆の強さとか、写真はないがシンセーという媒体者のような彼(アータオ)の温かな演技が好きでたまらない。


そうそう、ONE31のドラマなのでGMMビル前に広告が出ていたよOK正面と、左手の柱2本(8/1現在、柱はもう変わってしまった)

リアルタイムで見るとみんなで同時期に盛り上がれるのが楽しいな(ですよね、たんぽぽ日和さんニコニコ


そういえばこの話は100年待つが、私がちょっと前に見てたタイドラマは1000年待ってた。


気が長すぎる。



久しぶりにこの、1000年待つ方のドラマ、パノムナーカー(พนมนาคา)をちょっと見返したんだけど、こっちは内容がメロドラマっぽくって重い。



カルマ、過去を清算、前世などなどのタイ語のキーワードを書き出しまとめながらそんな概念を思い浮かべたよ。



わたし自身は、何にしても執着がないほうがいいと思う。たぶん自分なら100年も待たない。時の経過と共に忘れたりいろいろ変わるのが自然だ。



…とはいえ老化はやはり気になるから、100年見た目が若いのはいいなぁと思ったりしたもやもや



こちら1000年待ったほうの俳優Treさん下差し


先日写真を一緒に撮ってもらう機会に恵まれたが、神々しすぎて鼻血出そうになったよ下差し


あまりにも近寄りがたいからたまにはコメディに出てほしいなぁ。。