2024年6月23日

やっと梅雨入りした
かぁしゃん地方あめ
今年も梅仕事の季節に
今年は和歌山県では
3月の長雨と雹が降って
梅が傷だらけに
食べても問題無いけれど
雹があたり傷ついた皮の部分は
固く口に残る感じだとか
味に問題がないから
規格外でも気にしないニコニコ

メルカリで評判の
にて購入指差し



5kを2回に分けて注文しました指差し


訳ありや傷物としっかり記していて

購入後も丁寧な対応で

届いた梅も中身5キロ以上入っていたひらめき


昨年は

同じメルカリ内のショップから

一度に10キロ購入


届いた梅を見てガッカリショボーン

箱込み10キロで梅は正味8キロチョイ

箱2キロ無かったよ物申す

2Lを頼んだのに

大きいのは2個ガーン

2Lを2個頼んだのではないですムキー

傷も多く黄色くなっているのやら

腐りかけている物も悲しい

安かったけどね


今年は評判高い

梅たつさんにて購入

(一昨年迄は生協で購入していました指差し)


梅たつさんはお勧めです飛び出すハート


メルカリ登録ない方




かぁしゃんの招待コード


AQBAFH

指差しこちらから宜しくです指差し


って〜なんかタイトルから外れた泣き笑い


最初に買った梅5キロの内訳


梅酒3キロ

梅酢1キロ


1キロはお友達に貰って頂きましたお願い


しばらくしてから

➕5キロ


梅酒2キロ

梅酢1キロ

梅干し2キロ


梅干し…

6月17日に仕込んで

もう、水もあがってペタンコに

梅雨の晴れ間に干す…

梅雨入りが遅いから…

いつ干したら良いのやらちょっと不満


梅干し漬けた時に出る

梅酢

私はご飯炊くときに少し入れて

炊いたり

酢の物にちょい足ししたり


因みに我が家の梅干しは

白梅

塩と焼酎のみで漬けてます知らんぷり


この梅酢の使いみち

何か良いのありますか?

教えて下さい飛び出すハート


さて〜

梅雨入りしたので

お味噌の方は

天地返ししないと指差し


カビ出来ていません様に



かなり前の記事指差し


何時も最後までご覧いただき

ありがとうございますニコニコ



おまけ



マロンあこちゃんと翼






tomatoさんとデート❤️した


風音さんにて『降水確率60%だったけど〜晴れ女全開❗️』2024年6月1日今日から6月…ですが…5月の事を5月27日(月)ここ数年tomatoさんとの行事になっている与野公園の薔薇🌹を見に〜行く予定でしたが…この日…リンクameblo.jp



おまけ②


かなり忘れていた

可哀想なうちの子悲しい


3月25日

マロンママのうちの子記念日でした泣き笑い



お迎えに行った帰りの車の中



お家に着いて



翌日、おもちゃで遊んでる〜ラブ



何見ているのかな〜


あぁ〜可愛いラブ

そんなマロンも今年9月で7歳に

シニアの仲間入りです。


ロックグラスつづくおにぎり