おはようございます♪♪♪


最近、皆さんのブログでもチラチラ同じような方が多いかな〜と見受けられますが…


睡眠、うまくとれませんね不安


私は更年期もうすぐ2年経ちますが、更年期になって睡眠を意識するようになって気付いたこと…


ざっくりと!

右矢印眠れる

右矢印眠れない


5月から気温も湿度も上がり…

2時間で起床タラー

そのあと寝れたり寝れなかったりタラー

継続睡眠ができず夜中3回起きてはトイレへ足

これ、毎日泣き笑い


私の記憶では去年11月ぐらいから、フカフカの温かい布団で眠れるようになったので、あと5ヶ月はこんな感じが続くのかなと諦めモード泣


夜中何回も起きるから、基礎体温もガタガタもやもや


もう悩んでも抗えないものだと思って、睡眠よりも日常の過ごし方(ピラティス・ヨガの運動や鼻うがいなど)に重点を置いてますニコニコ




↑最近、日帰りでマイナスイオンを浴びに行きました飛び出すハート道の駅で買った野菜がどれも美味しいです目がハート