こんばんは♪♪♪


更年期症状の一つ(だと思われる)痰のつまり。

エヘンエヘンをよくしてますが悲しい


1ヶ月前ぐらいに風邪をひいてしまい、それがきっかけで咳も出るようになりました。


風邪が治ってから、出る咳ダッシュ

わかるのです、肺機能が原因ではないと。

あからさまに、息苦しさから呼吸が乱れての咳なんです悲しい

それが今は癖になっちゃってタラー

出したくもないのに出る咳ダッシュ

めっちゃ厄介です悲しい


これも自分では更年期症状の一つだと思ってます。


総合的に、やはり「咽喉頭異常感症」ではないかと思ったりしてますタラー

でも以前、代表的な漢方薬「半夏厚朴湯」を半年以上服用してましたが、全く効果なかったんですよね。

違うのを試してみようか?

でもまた最初からスタートするのめんどくさいと思っちゃったりもしてて(体調が良いからなおさら)

途方に暮れてます不安




↑最近スーパーで北海道産のアサリを見るようになりました。関東近郊のアサリに比べて、とにかく色が綺麗なんですキラキラ大きさも大きいしグッ

今、アサリのバター酒蒸しにハマってます指差し