(「ひろゆき氏ももはや落日の様相ですね」とビーグル犬まろさんオス9歳)

 

 自民党の政治資金パーティーに関する問題で、安倍派の池田佳隆衆院議員と会計責任者である政策秘書柿沼和宏氏が政治資金規正法違反で1月7日に逮捕されたそうです。池田議員は安倍派の議員の中でも特に高額の4800万円のキックバックを受け不記載だったとのことで金額の多さが悪質さの判断基準の一つであるようです。

 自民党は池田議員を除名処分にしました。安倍派は「関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしていることに心よりおわび申し上げます。捜査に引き続き真摯に(しんし)協力し、1日も早く政治への信頼を取り戻すべく、果たすべきことをしっかりと果たしていく所存です」とコメントを出しました。

 現在、同じく安倍派の大野泰正参院議員も池田議員と同じく4000万円超のキックバック不記載で今後、東京地検特捜部から逮捕・立件されるとの見方が有力になっているようです。

 

 この事態、昨年の「ひろゆき氏」のXを見るとこう書いていました。

<2023年12月12日>

80円をちょろまかした51歳→逮捕 

鳩を轢いたタクシー運転手→逮捕 

1000万円ちょろまかした政治家→セーフ

<2023年12月13日>

「国会議員は国会会期中は不逮捕特権があるから逮捕されない」とコメントしてた方々は、臨時国会が閉幕しても国会議員が逮捕されないという現実が理解出来ましたか? 日本は、やった罪ではなく、やった人によって逮捕するかどうか決める国です。 悪い事したい人は上級国民を目指して頑張ってください。

<2023年12月31日>

安倍派の裏金作りを政治家に無断で会計担当の事務員が決められるはずないけど、上級国民ではないので、刑事処分。 

決めたはずの政治家は上級国民なので、まずはセーフ

 

 この方、先の国会が閉会すれば直ぐに国会議員が逮捕されるという動きがなければ国会議員は逮捕されない、と勘違いして思い込んでいたようでした。

 東京地検特捜部の捜査が報じられてもまだ国会議員は逮捕されない、なぜならば上級国民だからみたいなことを言っていました。

 

 今回の池田氏逮捕を受けて、この方、ご宗旨替えしたようで

<2024年1月7日>

裏金を4000万円以上受け取っていた自民党安倍派・池田佳隆議員を逮捕へ。

 法を作る側が抜け道を自分で作って裏金配布は、許されるべきじゃないよね。 

無辜の石川県の人達より安倍派議員こそ、震えて眠るべき。 

東京地検特捜部GJ!

  

 国会議員は上級国民だから逮捕されないんじゃなかったのかい?

 まあ、いけしゃあしゃあとよく言うよと呆れてしまいました。まずは自分の不明を恥じるべきなんじゃないだろうかな。

 この方、何かにつけて日本人の嫉妬心を煽り分断を煽るようなことをしているようですが、11月に立憲民主党米山隆一氏に健康保険の問題で「論破された」にもかかわらず、「論破王メッキはがれる」「ひろゆき完全敗北」と散々揶揄されたにもかかわらず、今回はまたまた先に「政治家は上級国民なのでまずはセーフ」とやらかして、結果間違いであったのに、そのことには触れずに「東京地検特捜部GJ!」。恥ずかしくないのか?

 

 こういう人、妙な意見を言い出しては修正することもなく国民の分断を煽るだけの人を信仰する人ってどうなんだろうなと思います。