とうとう、始まった 最後の親介護 | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

介護テーマを作ったものの


舅姑の介護記録は、他のブログにて


色々な事を、吐き出してました


終わったあとは、良い思い出(?)


あーこんな事もあったよね〜! と


実母は、アメブロで!と思っていたら


あっという間に、書く間もなく終わり


早5年…


そしてとうとう (毒親)実父が最後の介護者に!


これからは、た~くさんの愚痴を


このブログに、書くかもしれません


嫌すぎて、書く事もないかもしれません


今までも、少しは介護してきてましたが


(毒親)嫌すぎて、書いていなかったので…


↑嫌すぎて…の話は、また後ほど


(書かないかも…)




…毒親の介護記録…


約1か月前 病院からの電話で


救急車で搬送されました!との連絡


診断は 脳梗塞でした


(実は約15年前ほどにも 1度脳梗塞に


その時は処置も早く、軽い麻痺で済んでました)


今回も入院時にも話は出来てるし、


また軽くて良かった!


と、思って病院を後にしました


コロナなので、この1ヶ月面会は出来ず


何かあれば ご連絡します!と言われていたけど


なかなか病院からも、連絡がなかったので


治療は 上手く行っていて


しばらくは、その病院にての治療と思っていたら


お盆前に病院から連絡


急性期過ぎたので、リハビリ病院へ転院します!との連絡


転院の日、バタバタと手続をしながら


色々な話を伺うと


入院中に、反対側も脳梗塞になっていたり


(そちらは軽いようですが)


リハビリは、うまく行ってます!と


言う事だったので、歩けると思ったら


着替えが終わった父を見ると


なんと、自立出来ず車椅子になってました


だから電話で、タクシー手配しておきます!


と、言われてたのね!と納得


本当にバタバタとした転院になり


父と話す間もなく


父は介護タクシーにて、転院先へ


私も先に病院前にて待ち、父を引き取り


リハビリ病院の中へ


父は、自由にならない、もどかしさもあるのだろうけど


入院手続の時も、いつにも増して


(毒親な)俺様!を発揮し イライラし我がままを言い


もう、こっちまでもイライラが移りそうでしたが


平常心を保ちながら、淡々と手続をし


病院(看護師さん)へお願いしました。




こんな最後の介護が 始まったばかりですが


今回は どんな風になるのか


まだまだわかりませんが



最後が 1番の厄介者


私の心が折れるのが先か


介護が終わるのが先か



愚痴の多いブログになるかと思いますが


こんな人もいるのね!と


そんな感じで 読んで見てください