相葉くん!相葉ちゃん!雅紀!まぁくん!まぁ!

誕生日おめでとう🎉🎊🎂

 

 

なんて呼ばれることが多いのかな?

やっぱ、相葉くんかな?

 

私も、その時々によって、呼び方が変わってしまうけど、やっぱり相葉くんが多いかも。

(心の中では、まさき。。一択ですけどね笑い泣き)

 

 

 

今日は、そんな私の最愛の推し。

最高のアイドル。

相葉雅紀の誕生日!💚🍀

 

おめでとう!

いつも生まれてきてくれて、ありがとう!

↑ちょっと違う?🤭

 

 

今……

 

一年前には思いもよらなかったコトが、彼らの、そして、私たちの身におきています。

 

 

何度、考えても。

 

どうして?何故?

 

としか、思えない。

 

 

そんな日々の中、、、

 

こうして、年末の、、、クリスマスイブに誕生日を迎えるあなた。

 

 

どうか、

 

 

今日も明日も明後日も、ずっとずっと、、

 

 

笑顔で、、心からの笑顔が、

 

 

あなたの元にありますように。義理チョコ

 

 

 

それでは、、、

 

 

お話しをひとつグリーンハーツ

 

 

 

偉大なる書き手さまたちも、既に書いていらっしゃる楽曲ですけど、最近、また、聴き直してみると、やっぱ、そうだよねぇ、、。

 

 

って、思ってさラブ

 

 

では、、、、

 

 

どなた様も、、、メリークリスマスクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

MERRY CHRISTMAS for YOU

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ、おーちゃん、、、この曲って題名なんだっけ?

 良い曲だよねぇ、、」

 

「おぅ、ほんと、、いい曲だ。

 オレも大好きだ」

 

「、、、、、、で?

 曲名、、何か知ってンの?」

 

「、、それは、、、ほれ、、あれだ、、」

 

「あれって?」

 

「えっと、、、、」

 

 

 

 

年末も近い居酒屋。

 

しかも、今夜は、クリスマスイブ。

お客さんなんて、そんなにいないだろ。と、高をくくって来たんだけど。

 

何故か、駅前の居酒屋は、そんなオレたちと同じような男たちで溢れていた。

 

 

流石に、女の子たちだけのグループはいないけど、どのテーブルもクリスマスとは関係ない料理が並んでる。

 

ただ、、、クリスマスソングが遠くに微かに聞こえてるのと、申し訳程度に飾られたクリスマスツリーが、それらしさを伝えていた。

 

 

オレとおーちゃんが、一番に約束した居酒屋に着いて、ちょっと先に始めちゃったのは、それは、、、もう、、仕方ないよね。

 

居酒屋でビール頼まないなんて、無理だもん。

とりあえず、ビールだよ。

 

 

 

で、、冒頭の会話に戻るんだけど。

 

他の3人を待ちながら、遠慮がちに飲んでたオレらの耳に。

 

クリスマスソングの合間に聞こえた曲は、アイドルグループの曲だってのは、分かるんだけど、曲名が、、、分かんなくて。

 

おーちゃんも曲を知ってはいるみたいだけど、曲名は、、この人もオレとおんなじで分かんないみたい。

 

 

そんなオレらの背後から、ガシッと肩を掴んできた男。

 

 

「ねぇ?お二人さん。

 それ、本気で言ってる?」

 

現れたのは、濃い眉とばしばしの睫毛を持つ男だ。

 

 

「まつゆん、、、」

「、、、潤、、、」

 

 

「あのさぁ、この曲、昔、カラオケで何度も唄ったじゃん。

 大学生時代にさぁ」

 

「うん、、、だから、大好きな曲だって言ってんじゃん」

 

「その大好きな曲の曲名をお二人さんは、覚えてないと?」

 

「覚えてないんじゃないって。

 思い出せないんだよ」

 

そう言うオレに、、、また、背後から、、

 

 

「相葉さん、そういうのを屁理屈っていうんですよ」

 

 

「にのちゃん!」

「にのぉ~~~」

 

ぽやぽやの眉毛と榛色した瞳のにの。

 

その後ろから、笑いながら近づいてきたのは、、、

 

 

「よっ!大野さん、雅紀、お待たせ、、」

 

 

「翔ちゃん!」

「翔く~~ん」

 

 

パリッとしたスーツを着た翔ちゃんだ。

 

「相変わらず、二人はにのと潤に叱られてるんだな」

 

「翔さん、人聞きの悪いこと言わないでよ。

 オレたちは、別にこの人たちを叱ってるわけじゃないよ」

 

「そうだよ、翔ちゃん。

 オレは、相葉さんに、ちゃんとした大人としての態度を教えてるだけで、、」

 

歳下の二人が、訴えるのを笑いながらも、、

 

「変わんねぇなぁ、、」と翔ちゃんが眼を細めた。

 

 

 

「もう!そんなことはいいからさ。

 早く座ってよ。

 みんな、最初はビールでいい?頼むよ?

 すませ~~ん、生ビール3っつ!あっ、ごめんなさい、5つつ!」

 

 

オレは、声を張り上げて、自分たちの追加分もビールを頼んだ。

 

 

 

ビールで乾杯した後は、それぞれの近況や、共通の友だちの話をしたりしてたけど、、、。

 

 

 

やがて、、

 

 

周りにいたお客さんが、少しずつ減っていくと、、、。

 

 

 

「あの、、、、すみません。

 いつもよりちょっと早いですが、、。

 申し訳ないのですが、、、ラストオーダーに、、」

 

「へっ?もう?」

 

「すみません。

 なんせ、、クリスマスイブなもんで、、。

 バイトたちも早く帰りたがってるし、居酒屋でイブってお客さんも少ないもんで、、」

 

 

そうか、、、そう言われたらその通りだわ。

 

 

「大丈夫です。

 すみません。あと一杯だけ、、お願いできますか?」

 

「はい!よろこんでっ!」

 

「翔ちゃん、もういいよ。オレ、、、」

 

「まあまあ、いいからいいから、、」

 

 

 

「お待たせしました、どうぞ、、」

 

「ありがとうございます。

 それでは、、、雅紀。

 誕生日おめでとう!」

 

「あいばさん、おめでとう、、」

 

「相葉ちゃん、いつも生まれてきてくれて、ありがとう」

 

「相葉くん、おめでとう、、」

 

 

「えっ?ええ、、、

 みんな、覚えててくれたの?」

 

「当たり前じゃん。

 それよりも、乾杯しようぜ。

 かんぱぁ~~い」

 

「「「かんぱ~~~~~い」」」

 

「ありがとぉ~~~」

 

 

最後の一杯を飲み干すと、、、

 

 

オレたちは、口々に、、「じゃあねぇ、、おやすみ、、」と言いながら、店の前で別れた。

 

 

にのちゃんとオレは、帰る方向が同じだったから、どちらも話す言葉も少なく、、、ゆっくりと、クリスマスイルミネーションで賑わう街を歩いてた。

 

 

ねぇ、、、にの。

 

 

オレさぁ、、、。

 

 

 

オレ、、、。

 

 

 

と、、思った時。

 

 

何か、白いモノが眼の前を横切った。

 

 

「あっ、、、雪、、だ」

「ほんとだ。

 寒いと思ったら、やっぱ降ってきた、、、」

 

「ねぇ、、にの。

 オレ、、、」

「あいばさん、、、オレ、、、」

 

「えっ?何?」

「いや、、、あいばさんこそ、何?」

 

「えっと、、、にのから、、言ってみて、、」

「、、、うん、、、

 あの、これ、、、誕生日プレゼント、、、」

 

「えっ!いいの!嬉しい、、、」

「そんな大したものじゃないけど、、、」

 

「ううん、ありがとう、、嬉しい、、。

 じゃあ、、、オレからも、、。

 メリークリスマス、、にの」

「はっ?オレに?」

 

「うん、首元があったかいと、いいかな。って思って、、」

 

 

オレが差し出した袋から、にのが取り出したのは、真っ白いマフラーだった。

 

 

「ふふ、、、巻いてやる」

「、、、、、うん、、」

 

 

白いマフラーに包まれたにのの顔が、次第に赤く染まっていく。

 

 

「あいばさん、、、ありがと、、」

 

「ふふふ、、、。

 にのちゃん、、顔、赤いよ。

 なんか、ケーキの上のイチゴみたいだ」

 

「、、、、うるせぇ、、、」

 

「ふふふ、、、、」

 

「んふふふ、、、、」

 

 

 

「にのちゃん、、、オレ、、さ。。」

 

「いいから、、、早く抱き締めろよ、、、」

 

「えっ?

 、、、うん、、、そうする!

 にのちゃん、、、好きです」

 

「おせぇんだよ、、おまえは、、」

 

「ふふ、、、ごめんね」

 

「オレは、、いつも、、、いつだって、おまえの笑顔だけ、、を、、見てたんだからさ、、」

 

 

にのに抱きついたオレの腰に、、、

 

 

やっと、、にのの腕が、、回って。

 

 

 

 

そこだけ、誰からも見えないような、忘れ去られたような。

 

賑やかな街の片隅で、

 

 

 

オレたちは、、初めての、

 

 

 

キスをした。

 

 

 

 

☆☆おしまい☆☆

 

 

 

~~~ふたりの、、始まりの、、時~~~

 

 

 

MERRY CHRISTMAS!飛び出すハートバースデーケーキ

 

 

 

 

 

、、、、、、ありがとうございました。

読んでいただけたことが、、、嬉しいです。

  まろさち愛グリーンハーツ