大野智さま、誕生日おめでとうございます魚しっぽ魚あたまイルカ

今、、、どうしてますか?

全力で休んでますか?

 

、、あなたに、、会いたいです。

 

 

 

では、、お誕生日を記念して、、

 

お話しをひとつ。。。

 

IF、、、のおーちゃんです。

IF。。。 


 

よろしければ、、どうぞ、、。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

「今夜は8時に松にぃの店に集合ね」

 

「OK」

「了解!」

「承知!」

「、、、悪いな、、みんな」

 

 

松潤からのLINEに、みんなの返事が返ってきてる。

 

今夜は、久しぶりにみんなに会える。

 

 

東京に住む皆は、こっちに来て、松にぃの店で飲めるのを楽しみにしてるようだ。

 

 

オレの誕生日だってことを口実にしてるんかもしれん。

 

 

そう言ったオレに、松にぃが笑った。

 

「ははっ、そんなことあるわけない。

 4人とも、大野に会いたいんだろうよ」

 

「そうかなぁ、、。松にぃの料理が楽しみなんじゃないの?」

 

「まぁ、それもあるとは思うけどな」

 

「、、、ひどっ、、」

 

 

東京から離れたこの街に、翔ちゃん、松潤、にのがいたことが、遠い昔のようだ。

 

3人が転勤していき寂しくなったけど、オレはここから離れられない。

 

 

にののパートナーの相葉ちゃんが、松にぃの店に行きたい行きたいと言い続け、初めてこの店に来た時のことを思い出した。

 

 

『すっごい良い店じゃん。おーちゃん』

 

『おぉ、おまえが相葉ちゃんか?』

 

『はい、初めまして、かずがお世話になりました』

 

『はい、お世話しました』

 

『もう!松にぃ!』

 

『だって、ほんとのことだろ?なぁ?』

 

『確かに、、』

 

翔ちゃんと松潤が、うなずいた。

 

 

その間も、相葉ちゃんは、店のお品書きをつぶさにチェックして、『注文いいですか!』と、勝手にオーダーし始めてた。

 

そんで、その食べっぷりを松にぃが気に入って、”相葉、相葉”とかわいがり始めるなんて、誰が想像しただろう。

 

、、、、。

 

 

いや、、別に、、ヤキモチ妬いてるんじゃないけどさ。

 

ちょっと、、ちょっとだけ、面白くない。

 

 

 

で、、今夜。

 

オレの誕生日だってんで、この店に集合してくれる。

 

 

松にぃは、朝から仕込みを忙しそうにしてた。

 

 

「相葉が好きなもんって何かな?」

 

「は?オレの誕生日だって!なんで相葉ちゃん?」

 

「あんなに旨そうに食べてくれるのって、相葉と翔くらいだもん。

 で?何が好きかな?」

 

「知らない、、」

 

「ふふ、、妬くなって」

 

「妬いてねぇって」

 

「じゃ、拗ねんな」

 

「拗ねてねぇ、、」

 

「おまえは、分りやすく拗ねるなぁ、、。

 昨夜、ちゃんと一番におめでとうって言っただろ?」

 

 

、、、、。

 

まぁ、、そうだけど、、。

 

 

「ちゃんと、おまえの釣ってきた魚も煮付けにしたぞ。

 これは、にのが好きだからな」

 

「やっぱ、オレよりにのと相葉ちゃんがいいんだ」

 

「だとしたら、どうする?」

 

「は?本気?」

 

「な訳ないだろ。分れや」

 

 

分ってるって。

 

オレだって、嬉しいんだ。

 

こんな遠くまで、わざわざ来てくれるんだよ?

あんなに忙しい人たちなのにさ。

 

 

 

「よっし!翔のためには、貝を用意しよう、、。

 それと、、潤は、、」

 

 

ぶつぶつ言いながら、仕込みを進めてる松にぃに、、、

 

 

「オレも、、カレー作る、、」

 

と言えば、。

 

 

「だな。オレもおまえのカレー喰いたい」

 

 

松にぃが、、笑ってオレに言った。

 

 

オレの誕生日だって、、のに、、な。

 

 

時間が経つにつれ、そわそわする心を落ち着けようと、鍋の中をかきまわす。

 

 

おいしくなーれ。

 

 

らしくもない呪文がこぼれた。

 

 

「ふふふ、、、」

 

「笑うな、、」

 

「だって、おまえがそんなこと言うなんてな。

 良かったな、、智。

 本当の友ができたな」

 

「、、、、うん、、」

 

 

陽が暮れて、、もうすぐ。

 

 

もうすぐ彼奴らが来てくれる。

 

 

喰って、、呑んで、、笑って、、話して、、。

 

 

ふふふ、、、。

 

 

やっぱり、、楽しみ。

 

 

早く、、来て。

 

 

待ってるんだからさ、、。

 

 

 

 

 

☆☆おしまい☆☆