IF。。。129

 

 

 

 



 

全く見当違いの策略。


どうしてオレが、それに""うん"" と言うと思ったのか、、。



断った縁談。

 

 

だけど、兄が簡単に諦めることはなくて、、、。

 

 

何度か一緒の所を写真に撮られるように謀られたりした。

 

 

「風間!どういうこと!

 また、撮られたんだけど!」

 

「申し訳ありません。

 油断しました。

 先日、再度、お断りの返事をさせていただいたので、、、。

 流石に諦めてくださったものだと、、。」

 

 

周りからじわじわと固められていくようで、イヤになる。

 

 

今のところ、信じられるのは、この風間とオレの教育係の鈴木と、、もうひとり、、身の回りの世話をしてくれる田中という女性だけだった。

 

 

 

「でも、雅紀さま?

 このような行動にあちらが出てくるということは、かなりあちらが焦っているという証拠です。

 では、何故、あちらが焦ってるのか?

 それは、雅紀さまが実力をつけられてきているから、ということに他なりません」

 

お茶を淹れてくれながら、田中が言う。

 

 

「そうですそうです。違いない!」

 

風間が嬉しそうに手を叩いて喜んだ。

 

 

 

「あのねぇ、、。

 オレの方の身になってよ。

 好きでもなんでもない人とウワサ立てられてさぁ。

 挙げ句の果てに結婚させられるかもしれない恐怖」

 

「大丈夫です。そんなことは絶対にさせません」

 

「風間、ほんとに頼むよ」

 

 

オレが頼りに出来るのは、この人たちだけだった。

 

 

寂しかったか?だって?

 

ふふ、、、それがさぁ、、。

 

 

その点では、あまり寂しさを感じなかったんだよ。

 

 

にのと会えない、言葉を交わせない。。って寂しさは、もちろんあるけど、頼りにできる人が、この人たちだけだということは逆に安心感があった。

 

 

知ってるだろ?

オレは、、オレの本来の性格は、人見知りなんだよ。

 

 

昔から気を許せる相手は、そう多くない。

 

 

 

とにかく、オレは、目の前に次々と現れる難題をこなしていくことで必死だった。

 

 

 

 

夜、、ひとり部屋に帰ると、空を見上げるのが日課だった。

 

 

この、、星を月を、にのも見てるだろうか、、。

 

 

そう、、思って、、た。

 

 

 

転勤で、地方の都市に行ったにの。

 

櫻井さんは、時には出張の折に、、時には、メールで、にののことを教えてくれた。

 

 

『今日は、仕事でこんな成果をあげました』

『今夜は、同期と飲み会があるようです』

 

そんな嬉しい報告は、オレを笑顔にさせたけど。

 

 

『実は、、彼にストーカーが、、』

『付きまとわれて、ネガティブなウワサを流されてしまいました』

 

心配がつのる報告には、ただ、、遠くの地で、心配することしか出来なかった。

 

すぐに助けに行きたい。

オレの、、オレのにのに触るんじゃねぇ!って、、。

 

行きたいのに言いたいのに、、できない。

無力な男だよ。。。

 

 

 

そんな中、、

 

 

『どうもストーカーから助けてくれたのは、大野さんのようです』

 

 

大野?

大野って、、あの大野智?

 

 

ふにゃっと笑った顔が、オレの眼に浮かんだ。