IF。。。44

 

(フィクションなので、文中の表現や言葉は、完璧に妄想です。ご承知おきくださいませ)

 

 

 

 

 

 

 

自分が降りた駅にたどり着いて、また、電車に乗った。

 

 

きょろきょろと周りを見渡しても、”よかった” 付けてくるヤツはいないみたい。

 

 

 

今度は、無事にいつもの駅で降りて、アパートに帰り着いた。

 

 

”はぁ~~~”

 

参ったなぁ、、。

 

明日、、も、、あの野郎は、こっちにいるんかなぁ、、。

 

 

しばらくは、櫻井さんの言うとおり、気をつけなくちゃ。。

 

 

コンビニにも寄れなかったんで、買い置きのカップラーメンを食べて、シャワーを浴びると、少し落ち着いた。

 

 

ベッドに寝転んで、この頃、ようやく見慣れてきた天井を見上げると、耳に甦るのは、、、。

 

 

今日、、エレベーターホールで聞いた、、声だ。

 

 

何度も何度も、、頭の中でリフレインすれば、、、何を想いだしたのか、、。

 

オレの身体は、熱くなる。

 

 

この5年余り、誰とも付き合ってないし、誰ともそういうこともしていない。

 

 

手っ取り早く、そうしいう店にでも行けばいいのかもしれないけど、それは、、何となく、自分の欲望に負けたような気がしてイヤだった。

 

 

結局、オレは、、まれに見る頑固なんだろうな。

 

 

「ふふ、、あいつが、オレと同じように、禁欲生活送ってるなんて、これっぽっちも思ってないけどな。

 ってか、、もう、、誰かと、、結婚、、してるかも、、しれない」

 

 

なるべく、わざと考えないようにしてたけど、多分、、その可能性が一番高い。

 

 

”意地張ってないで、、、”

ストーカー野郎の言ったセリフが浮かんだけど、あながち間違いではないのかもしれないな。

 

 

意地になってるのかなぁ、、。

 

 

先に進むために、突き止めようと、、ほんのさっきまで思ってたのに、何かがあるたびに、


ゆらゆら揺れる。

 

 

脆い、、自分の心。

 

 

弱っちぃなぁ、オレ。

 

 

たったひとりの人に、こんなにも寄りかかってる。

 

 

うだうだ考えてる間に、、寝入ってしまったオレは、あいつの夢を見た。

 

 

 

オレの前を歩くあいつの背中を、オレは必死で追いかけてるのに、

 

 

足が、、空回りしてるように、、

 

 

あいつとの距離は、少しずつ確実に離れてて、追いつけない。


 

そして、自分のうなされた声で目が覚めるまで、 



最後まで、あいつが

 

振り向くことは、なかったんだ。