34。。。。。パロなので、ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

マサキの無事を祈るマーメイド宮和也。

 

 

大きな木の根元で、和也を想うマサキ。

 

 

 

うふふふ、、どうでしょうか、、。

 

ちょっと、良い感じなんじゃありませんか?

 

 

とは言うものの、このままでは、埒があきませんよねぇ。

 

 

 

 

あらっ?

少しずつ、夜が明けてきましたよ。

 

 

朝の太陽は、ゆっくりゆっくり昇ります。

 

まだ、顔を見せてない太陽ですが、太陽のパワーはすごいですね。

 

遠くの山の端が明るくなってきました。

 

 

「ふぅ、少し明るくなってきた。

 なんだ、、ここって、城の裏にある森じゃん。

 だって、あそこ、、あの木の穴には、リスの親子が住んでるんだもん」

 

辺りを見回したマサキが、ホッとしています。

これなら、迷わずに帰れそうです。

 

 

少しうとうとしただけのマサキは、疲れ切っていました。

 

重い身体を動かして、城へ向かいます。

 

 

そんなマサキを見た城の門番が、驚いてマサキに声を掛けました。

 

「マサキさま、おはようございます。

 どうされたのですか?

 こんなに朝早くから、お出かけだったのですか?」

 

「え?あぁ、、おはよ。

 う、、、うん。ちょっとね」

 

「あれ?マサキさま、、、。

 もしかして、、、ぐふふふ、朝帰りですか?」

 

疲れて目の下に隈を作ってるマサキのことを何か誤解してますよ。

 

 

「は?何言ってるの?

 って、、、まぁ、、これも一種の朝帰りになるんかな、、、」

 

「よろしいですよ。このことは、潤さまには黙っておきます。

 えぇぇ、お任せください。

 誰にも言いませんから」

 

「、、、、、。

 多分に誤解があるようだな。

 それより、もう、、疲れたよ。

 部屋に戻る」

 

「はい、承知いたしました。

 お身体をお労りください、、。ぐふふ、、」

 

 

変な含み笑いをした門番が、マサキを中に入れました。

 

 

長い廊下を自分の部屋に向かうマサキですが、もう、すでにショウと和也は、ショウの家に帰ったと思い込んでいるものですから、油断しています。

 

 

部屋に着くと、静かに扉を開けました。

 

 

扉を開けて、中に入るやいなや、、、

 

 

何か、、、柔らかい物が、、、マサキの身体にぶつかってきました。

 

 

「え?!」

 

驚くマサキ、、、。

 

よく見ると、、、それは、、一晩中、ずっとマサキが気にしていた、、和也です。

 

 

和也が泣きながらも、マサキの腕の中に飛び込んで来たのです。

 

 

「カズ、,,。

 いたの?

 ショウと帰らなかったの?」

 

マサキは優しい声で聞きました。

 

 

うんうん、、と頷くマーメイド宮和也。

 

 

「そっか、、行かなかったんだ、、。

 よかった。カズ、、。いてくれてよかった」

 

 

ありがとね、、。

 

マサキは、腕の中の和也を抱き締めました。

 

 

 

どうして、、カズがいてくれたことがこんなに嬉しいのでしょう、、。

 

 

 

そう思いながら和也の顔を見ると、、それは、、昨夜から、何度も何度もマサキのまぶたの裏に思い浮かび上がってきた、、、。

 

 

和也の泣き顔でした、、、。