こんにちは〜
抹茶です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

今日も義実家ネタですニコニコ
いつもの如く、愚痴なので苦手な方や、不快に思う方はこちらでサヨウナラ〜(ToT)/~~~







続きを書く前に重要になってくる登場人物の紹介ニコニコ
今日は義兄嫁のお話を…
仮にA子としておきます。


過去ブログで書いたかどうかわからないのですが…
旦那の兄弟は元々仲良しでした。

義兄が45にもなって、デキちゃった結婚するまでは…

義兄の奥さんA子が物凄くワガママな上、家事等一切出来ない人…
それでも結婚出来ないと思っていた義両親は、長男が結婚して嬉しかったようですニヤリ
長男信仰の義母は最初物凄く舞い上がってテンション爆アガリ(笑)

このA子も結構な曲者…と言うか強者?

両親が離婚して母子家庭で育ち、短大を卒業する頃に病気でお母さんを亡くしたらしいのですが、そこから20年1人暮らしをしてたのに、マトモに家事も出来ず…
どうやって生活してきたのか不明…
頭を抱えるレベルで何も出来ない(笑)

結婚して、A子の叔母さんに当たる方が義兄の近くに住んでるらしく、事後顔合わせ的な感じで義両親が義兄の所に泊まりに行ったらしいのですが、ただでさえ狭い狭小住宅なのに荒れ放題アセアセアセアセアセアセ
義両親が片付けて来たそう(笑)
滞在中に出て来た食事…
オニギリ🍙…
しかも不格好な笑い泣き


さすがに義両親もここまで何も出来ないとは思わず、呆然として帰ってきたそう…

まぁ、同じく一人暮らしが長いのにロクに何も出来ない義兄も同類ですね…

ホントにこれから子供が生まれるのにどう生活するつもり何だ?
って感じだったらしいですアセアセ

ちなみに結婚(入籍)前に私も一度顔を合わせてるのですが、私より先にA子に会っている旦那と子ども達の印象通り、顔が不自然…
あちこちイジってる感じアセアセ

そして何となく合わない感じがしたので、更々仲良くする気も無く、顔を合わせたら挨拶しよう位の関係を保つつもりでした。

ですが、このA子グイグイ来るガーン
旦那の実家で顔を合わせた時に、
『旦那から聞きました〜
抹茶さんのお家凄く大きいんですよね〜
お邪魔したいですラブラブ

何かこの結婚事態もお金目的な感じがして、印象が良くなく、適当な理由を付けて断ってましたガーン

ちなみに20年一人暮らしして、貯金ゼロだったそう…
多分顔をイジるのに使いすぎた?
アレって定期的に通わないとドンドン崩れるんですね…
産後からの劣化具合がヒドかった…
結婚して専業主婦になって、今まで通りお金使えなくなったんでしょうね…

とりあえず義兄公務員だし、実家は土地持ってて死ねば長男である旦那の物になるから、相続すれば売れば良いとでも思っていたんでしょうね…

この時年末年始で義実家にみんな集まってたのですが、ココでA子がやらかしてくれて最低最悪の年末年始になります…

長くなったので今日はこの辺でニコニコ


イベントバナー