ワンコ🐕️のお散歩の必需品!

トイレットペーパーと袋持ってお散歩してるかたを未だ未だ見かけますが、我が家はずっとこれ~

楽チンだし、トイレットペーパー不足の時も困りませんでした爆笑

 




今日は表題の義兄の事…


いつもながら愚痴なので、嫌な方はスルーして下さいませ照れ




旦那は3人兄弟の末っ子で唯一地元に残っています。


旦那の兄、40過ぎても結婚する気配も無かったから、この人はもう独身で居るんだろうなぁ…と皆思ってました口笛


遡る事数年前、亡くなったおばあちゃんの法事で帰ってきていたときに、

『◯◯(←義兄)だれかイイ人居ないのか?

ばぁちゃんも最後まで心配してた。』って話になり


『いや、実は結婚考えてる人居るんだよね~ニヤリ』って謎のどや顔(笑)


皆、どんな人?つれてくれば良かったのに(笑)とか言ってましたニコニコ


たしか当時義兄44才、お相手は39才だったかと…

んで夏休みの花火大会に合わせて連れてくるとの事。

姑、大張り切りで有料桟敷席取ったりしてた。


我が家も有料席に誘われたんだけど、そもそも家が花火大会の会場の目の前何ですよね…(←その年に1日のためだけに人気住宅地で、土地代高かった)

ワザワザお金払って人混みに行く意味がわからず、もちろんお断り。

あっ、ちなみに何回か独身時代の義兄も家に泊まって花火見てますニコニコ



家は毎年義兄だったり、旦那の友達が泊まりがけで来たりで、庭でバーベキューしながら楽しむのが恒例行事でした。



この日私は日中仕事だったので、旦那と子供が旦那の実家に行って、義兄と彼女に会って来たのですが、私が

『どんな人だった?イイ人そう?』って聞いたら反応がビミョー笑い泣き

子供たちは顔が不自然で気持ち悪い(←整形?)って言うし、旦那も顔だけじゃなく短時間の間に人間性に不信感を抱いたらしい…


あとから旦那のお姉ちゃんと話した時も、旦那と同じこと言ってましたびっくり



花火の時に私達一家が行かなかった分、席が空いてしまいもったいないからと義兄の友達夫婦達を誘ったそうなんですが、その時の友達達に対する態度とか色々あったらしく結局姑キレたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



初回滞在中、結局私はタイミングが合わず会わなかったのですが、まぁ皆揃いも揃って

『あの人は止めた方がいい!』ってなったみたいで、皆義兄を説得にかかったわけですよね…


義兄は幸せ絶頂期の脳内お花畑状態なもんだから、何故皆が反対するのかわからない…


皆からおかしな点を1つずつ挙げられてちょっと冷静になったもようニヤリ


結局彼女(←この先A子)に別れを告げた所、

『妊娠してる!もう堕ろせない!』

ってなり結局回りの反対を押しきり結婚しました…

花火大会の時にはもう妊娠がわかってたのに堕ろせなくなる週数まで黙ってたみたいです…


それを聞いた私は、義姉と2人で

『腹黒!絶対お金目当てだよねびっくり』って話してました。


多分このチャンスを逃したら結婚出来ないと思ったんでしょうね…

義兄公務員だし、家賃勿体無いからって持ち家もあるし…

A子はと言うと、義兄は結婚決まるまでA子の家に行った事が無かったらしく

ボロボロの借家住まい、短大卒業後から正社員で働いてるのに、何故か貯金ゼロ滝汗滝汗滝汗

貯金ゼロの40女って…


多分安定を求めて、焦ってたんでしょうね…


ってかそんなのに掴まる義兄アホ過ぎるわムキー

若いならまだしも45にもなって出来婚ってガーン


ちなみにこの後私もA子と顔を合わせますが、まぁ、合わない(笑)

全てにおいて、イライラさせてくれる。

今現在、義兄50才、A子45才。

子供上の子4才。

子供下の子1才。



まともにしつけも出来ない。料理も出来ない。

上の子4才だけど言葉も遅い。

落ち着きもないし、発達障害の気があるのでは?

体力的に育児がしんどいのかすぐスマホ渡す…


んじゃ産むなよムキームキームキームキームキー



ちなみに…

家の子達も、義姉の子達も小さい頃から習い事してましたが、そういうのも羨ましいらしい…


長くなってしまったので、続きは又書きます!

毎度愚痴ばかりでごめんなさいm(_ _)m