こんにちは〜
抹茶です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

今日も義実家話…
愚痴&悪態つくかも…
なので、苦手な方はここでUターンをお願いします🙇

イベントバナー



 

コーチ 腕時計 レディース ブランド COACH 時計 コーチ腕時計 キャス 女性 彼女 妻 奥さん 恋人 娘 母 母親 プレゼント 人気 おしゃれ おすすめ レザー ベルト 革 革ベルト ピンクゴールド ローズ ゴールド シンプル 華奢 仕事 軽い 四角 レクタン スクエア 華奢 かわいい

↑今年30歳の大台に乗る妹の誕生日プレゼントに可愛いし、価格もお手頃だし、妹と色ち買いしようかなぁラブラブ

でも40過ぎの私にはちょっとイタい???

私腕時計無くしちゃうので、あんまり高いのは買わないようにしてるんですアセアセ





では続きを…

少し端折りますが…
その後2度ほどの精神病院通いで、レビー小体型認知症の病名の確定診断…
元々統合失調症や妄想性障害等々色々あり、症状のかぶりもあったので、一緒に住んでるジイさんは気付かなかった模様…
と言うか、面倒だから見ないふりして臭いものにフタをした?の方が正しいかも…ガーン


意地悪な言い方ですが、結婚当初から暴言を吐かれ続け、姑の事が大嫌いな私…
最初から頭のオカシイ人というのはわかっていたのですが、それにしても余りにも会話がおかしくて、私が

「ババちゃん多分認知症だから早く病院連れて行ったほうがイイよ!」って散々言って、やっと重い腰を上げたジジ…

前に統合失調症でやっとの思いで精神科受診させて、医者からも
「離婚して、強制入院させた方がいい!」って勧められたのに、
「それはババが可哀想だ…」
とか訳のわからない事を言って連れ帰ったジジ…

そのくせ手に負えなくなると我が家に電話してくる…
手に負えないなら強制入院させとけよプンプン
夜に何度も行方不明になって、私達夫婦が車で探し回る日々…
そもそもチョイチョイ行方不明になるばあさんと住んでるのに毎晩晩酌して、居なくなったから探してくれ!って連絡寄越すなよ…ムキー
って話ですよね…
まずオマエが飲むな!居なくなったら自分で探しに行け!
アンタが離婚して強制入院させなかったからこっちが迷惑被ってるんだよプンプン


で、結局レビー小体型認知症だったわけですが、私がせっつかなかったら病院にも行かなかった訳ですよね…
貰った薬もまともに飲まないし…
恐ろしすぎるガーンガーンガーン


んでジジもババの歩き方がおかしい事はわかってるわけですよ…
転んで大腿骨骨折何かされた日には介護何てムリ…
んでリフォームの話をしたのですが…

ジジ
「金は全部ババが握ってるから、いくら残ってるかわからない…滝汗

前に調べた時はジジの退職後、退職金や企業等の役員報酬等を3000万円以上使い込んでた事が発覚していましたが、その後バカ義兄達も入れて、通帳はジジに管理させる事になっていたのです…

「前ジジが通帳管理するようになったんじゃなかったのガーン!?

ジジ
「年金が入ってくる通帳は俺が管理してる真顔

「はぁー!?1番大きい金額が入る通帳管理しないと何も意味ないじゃん!!


旦那が
「とりあえずジジはリフォームについてどう思ってるの?段差は凄いし、風呂もトイレも昔ながらだから、仮にヘルパーさん頼むにしてもこのままじゃ無理でしょ?」

ジジ
「リフォームはしないと危ないとは思ってる…
でもそんな金は無い…」

↓ブログにもちょっと書いたと思うのですが、

「そもそもお義兄ちゃん、ゆくゆくはババ引き取るか、こっちに帰ってきて見る!って言ってたよね?結婚して現実的にババは引き取れません!面倒も見れません!って言うなら、せめてリフォーム代位出せば?」
↑私も煮え切らない義兄の態度に段々イライラしてきて言葉が強くなってきます口笛


「あと何年生きるかわからないのに、高い金かけて全面改修はしたくない…」
と………
オマエ一体いくらかけて貰ったんだよムキー

「そもそもさぁ、元々警察の寮出なアカンからって家賃無駄やからって埼玉に狭小住宅建てたんやろ?
親の介護必要になったら家売って、コッチの県警に異動するから、実家に戻るってゆったん自分やん!?
それまでの間近くに住んでる家に面倒見てって言うから、そもそも気に入ってた転勤先に家建てようと思ってたのに、ジジババから『俺達の事見捨てるのかムキー』って言われたのもあって家は仕方なくこっちに家建ててんで?
それを結婚したから反故にするってどんだけ無責任やねん!妻が田舎はムリってそんなん知らんわ!アタシやってこんな田舎嫌やわ!
ふざけんのも大概にせえよ!!

えぇ、怒ると私関西弁になります…
旦那も子供たちも私が関西弁で怒りだすとヤバイの知ってる(笑)


そして義姉夫婦はと言うと…
今まで散々援助してもらっておいて、ジジババの為には一銭も使いたくない模様…

義姉の所とは、子供たち同士年が近いので、お互いラインしてたみたいなのですが…

義姉娘(下の子)
「ウチのパパとママには言わないでね!パパがジジババにお金出したくないって渋ってる。
何で嫁の実家に金使わなアカンねん!って喧嘩してた」って…

義姉家庭の様子も筒抜け(笑)

まぁ、前から金銭面でシビアと言うか、ケチだと思ってたけどさ…
自分の子供は0才からお年玉貰ってたにも関わらず、義兄の子供生まれたら
「お年玉小学生からで良くない?」とか言うくらいガーン

金銭感覚が全く合わない…

まぁ娘たち二人共大学受験何校も受けて、上は結局全滅して1年浪人予備校通い、下も何校も受けてやっと決まったらしく、受験費用が半端なくかかったらしい…

家はそれぞれ志望校1校ずつしか受けてないからお金かからず…



結局ゴールデンウィークに話し合いとアパートの片付けの為に集まっていたのですが、
アパートに大量にあった切手シート、古銭(旧紙幣等)金・プラチナダイヤ等貴金属類、ブランドバッグ等は義姉が何も言わずにシレッと全部根こそぎ持って行きました(笑)
バレてないと思ってるのかなぁ…びっくり

1番の大物の、ババアがりくとうみが結婚する時用にという言い訳で買った、大量の茶箪笥…

素敵な古民家に置くような物をアパートの一室に押し込むな!って話何ですが、本人曰く…
「一棹100万円以上出して買った良いものだニヤリ」何て言ってるけど、そんなん知ったこっちゃない…
使わないし要らないものはゴミでしか無い…

ホントは買い取り専門店とかに買い取り依頼をすれば良かったのでしょうが、とにかく早く片付けてアパートの引き払いまでを済ませたかったので、その日の内に業者さん電話して引き取り依頼を済ませました。





 

 

 


 こんなのがアパートと義実家含めて何棹も…

どないせいっちゅうねん…


役立たずのバカ義兄はゴールデンウィーク中2、3日だけ居て、妻がワンオペだから…

と帰って行きました…

知らんがな…もやもやもやもやもやもや


その後数日かけてやっとアパートの片付けを終えて、引き払うのですが、ここで又一悶着あり…

義兄一家とも疎遠に…

って言うか義姉一家とも…


その事は又追い追い書いて行きますニコニコ


今日の記事途中で記事の後半が大量に消えちゃって…

又書く気力がなくなったので、又後日…


最後まで読んで頂いた方ありがとうございました🙇