子育て中でもできる趣味を探してみた〜その①〜 | マロリイヌの気ままな生活 〜H29年2月&H30年8月予定ママ〜

マロリイヌの気ままな生活 〜H29年2月&H30年8月予定ママ〜

マロリイヌの好きな事を気ままに綴っております。
 

日頃から主人に無趣味だと言われつづけ
常々何か趣味が出来たら、老後楽しいだろうな〜
っと思っていて

独身時代もテニスを始めようとラケットとかそれなりに高いやつとスポーツウエアを揃えてみたり

母と卓球してみたりキラキラ

ヨガに通ってみたり

温泉めぐりしてみたり

韓国語習ってみたり

登山始めようと、mont-bellのゴツくて重いシューズとColumbiaのリュックを買ってみたり

色々やってみたものの続かず

海外旅行とか好きだけど、休みのたびに行けるわけもなく

唯一たま〜にやってるのは釣りくらいで
といっても主人が釣り好きで、付いて行くくらいなもんで、とくに凄く勉強したりするほど好きでもなく、楽しい程度ニヤニヤ

子供もいると、できることは限られるわけで

でも何かしたいなーの欲求は高まるばかり上矢印上矢印

そしてこの度ちょっとばかし裁縫を始めてみましたチョキ

子供が小さいので
子供がお昼寝中
もしくわ
夜中寝静まってから夜な夜な♡


小学生の頃は裁縫が好きで
よくやっていました♡

というのも祖母が内職で、着物を作る仕事をしていたから💡

今回は

なるべく簡単に尚且つ、針をほとんど使わなくていい

コレ下矢印下矢印


がま口印鑑ケースグッグッ

ボンド、もしくわ両面テープ、もしくわ接着芯を使って、針いらず♪̊̈♪̆̈♪̊̈

針いらずといっても、まち針はいりますよ♡

何個か作っていると

色んな柄の布でやってみたいなって思って

ひとまず家に好きな柄がなかったので

男の人でも選んでもらえるような

ブラック

作ってみました♡


簡単で楽しいー♪̊̈♪̆̈♪̊̈

でもこれ何個もいらない…

クオリティ上がったら、両親におすそ分けしたいな〜

いらないかな…

という話でした笑