毎年、誕生日の後に春日さんから祈祷した誕生守が送られてきます。



毎年色が変わって去年は

今年の御守が送られてきたら去年の御守を返しに行きます。


春日さんへは、道程にもよりますがだいたい歩いて30分ほど。

ただ、地味ぃに上り坂なので意外と疲れます。





まぁなんと心得た鹿さんでございましょう。


60年生きてこられたこと感謝申し上げてきました。


今月始めお伊勢さんにお参りした時、参道を歩いていると

神秘的やなぁとか空気が違うなぁ

などと聞いた風なことを思います。

でも、ここ春日さんの参道も凛とした空気に包まれています。

しかし、日常の散歩コースで、あまりにも歩き慣れてしまっていて普段それを思うことなく歩いてしまっています。ゴメンナサイ