春日野園地を見渡せるお気に入りのベンチに座っていたら…


おや?なんか、おる。

⬅︎のあたり。



子鹿がいました


今年初めて子鹿をみかけました。




と、思ってたらその向こうを

別の子鹿が歩いていました。



お乳をせがんでいます。


ちなみにこれくらい離れたところから見ています。

カメラの望遠で撮ってます。

先の木の根の間にあた子鹿も同じく望遠で。



子鹿はかわいいです。

でも、絶対に近付かないでください。

母鹿が子鹿を守るために攻撃してきます。

子鹿に触れて、ニンゲンのにおいがつくと母鹿は子育てをしなくなるそうです。