春日野園地を見渡せるお気に入りのベンチに座っていたら…
おや?なんか、おる。
⬅︎のあたり。
子鹿がいました
今年初めて子鹿をみかけました。
と、思ってたらその向こうを
別の子鹿が歩いていました。
お乳をせがんでいます。
ちなみにこれくらい離れたところから見ています。
カメラの望遠で撮ってます。
先の木の根の間にあた子鹿も同じく望遠で。
子鹿はかわいいです。
でも、絶対に近付かないでください。
母鹿が子鹿を守るために攻撃してきます。
子鹿に触れて、ニンゲンのにおいがつくと母鹿は子育てをしなくなるそうです。







