昼間最高気温35.3℃と発表のあった奈良。

体感はもっとですアセアセ

焼ける!というより焦げる!炎


七夕の夜。

薄曇りながら2年ぶりに七夕の星を見上げられました。


写真はiPhone手持ちなのでぶれぶれですが、まずまず写ってます。

左の建物は東大寺転害門。

その屋根の右脇に私の好きな星座、いるか座があります。

ちなみに、いるか座。本物のいるかはかわいいのに星座絵になると…

いろんなパターンの星座絵がありますが概ねこんな感じの海獣。


と、七夕に夜空を見上げられたのは良かったのですが…。


今日は夜勤明けでした。

いつもなら昼寝はしないのですが、疲れていたのか睡魔に襲われぐうぐうzzz

小一時間ほど寝て目が覚めて、ええ天気やけど暑そうやなーと空を見ながらゴロゴロ。

夕方、はっ!と思い出した!

今日は興福寺三重塔の開扉、弁財天供の日やった!!

ついこの間まで夜勤明けで良かった、行けるわ、と思ってたのに。

思い出した時には遅かった。

また来年…。