なら歴史芸術文化村の話がつづくと書きながら、今日の奈良公園を挟みます。

春日野園地の御衣黄桜。


今朝、咲いていました。




咲いて間がないので緑一色。

日が経てば赤い線が入ってきます。


背景を緑の木にすると咲いているのかどうかわかりません。

昨年剪定されたようで余計に目立ちません。


この御衣黄桜の東側に見事な八重桜があります。


当たり前ですがカメラをそちらに向ける方が多いです。

この御衣黄桜の木にカメラを向けている方はゼロ笑い泣き


春日野園地は日当たりよく朝日の温もりで鹿さんがウトウト。





隣の鹿さんの肩にあごを乗せている鹿さん。

ほんとに気持ち良さそう。

乗せられている鹿さんも気にならないくらい眠たそう。


朝の春日野園地は時間がゆっくり…


県庁の奈良公園バスターミナルにある奈良の八重桜


まだつぼみです。


以下、余談…

大仏池の桜、落下盛ん


改めて葉っぱを見ると

当たり前ですが、桜餅の葉っぱや爆笑


若草山近くのココノエザクラもほぼ終わり。

鹿さんが桜の花びらでご朝食。

左手には食べずに寝そべっている鹿さんがいる…

と、思いましたが…


よくよく見ると

木でした。

なんでも鹿さんに見えてしまう爆笑