毎日読ませてもらっている、ももはなさんのブログ。

ある日のブログでエアコンクリーニングのことが書かれていました。

ブログを読んでブログ内CM(笑)を見て、どうしようか迷っていた5年前に買ったエアコン。

クリーニングをJoshinさんにお願いしました。


剥き出しにして袋で覆って洗浄剤、洗浄機で高圧洗浄!






このシーン衝撃でしたポーン

クリーナーとかで吹き出し付近の見えるカビは取ったりしていました。

それがまさしく小手先の掃除だと痛感しました。

えげつないおそらくカビの黒い水。



どうしても拭いたりできないシロッコファンと呼ばれる部分。

before


after





カバーや部品も綺麗に洗ってもらえまして。

クリーニング値段、そこそこするので迷って、ホームセンターの掃除用具でちょこちょこやっていました。

今回、作業工程を目の当たりにして、値段相当の価値と満足がありました!!