5時半頃。まだ日の出前。


興福寺を抜けて奈良公園登大路園地で昼間は鹿さんがいる芝生に沢山の鳥が。

鳴き声から、おそらくムクドリではないかと。


横断歩道を渡って博物館へ向かう道。

若々しく、キリッとした雄鹿さん。

その後ろで走り回ってる子が爆笑


飛火野近くの林の中。

鹿さんたちはこういうところで固まって眠っているようです。


浮雲園地。5:58。雲間から日の出。


こちらでは、さながら運動会。

早朝の人がいない広い奈良公園を縦横無尽に走り回ってる鹿さんたちです。



今の奈良公園は、母鹿、子鹿の保護のため鹿苑にいた母子が、先月、放たれたので、子鹿がたくさん見られます。


春日野園地から若草山へ向かう道。

なんか、こんなフィギュアありそう照れ


三月堂の前にも子鹿が。



三月堂の前。桃色、赤色、白色の百日紅と羊雲。


二月堂から大仏殿へ向かう裏参道脇の小川。

サワガニを見かけました。


もくもくの雲とのびのびの供田の稲。


写真では、爽やかそうですが、まあまあ蒸し暑い朝でした。