7:30。

氷点下2.2度。寒い寒い。

文句なく凍ってる爆笑

奈良公園観光支部でも手袋氷始めました。

触ってみたら固い爆笑

ケロリン桶の氷。一面に張っていました。が…。

慎重に取り出しましたが真ん中辺りが薄かったようで割れたというより分かれた感じ。

まんまるっぽく整形して並べてから干す。

手袋氷の方。親指と小指は凍ってそう。

皮を剥く爆笑

ゆ…指先が…感覚がなくなる…。

皮剥き完了。奈良公園観光支部初の手袋氷。

昨年度、本部長の助言を受け、手袋を変えてみて不完全ながらも一応できました。拍手

一旦離脱。洗面でお湯で指を温めないとムリになってきました。

この時点でアホですな口笛

まあまあの厚み。それでもまんまるに取り出せず。




ケロリン桶、次こそまんまるを!


で、初の手袋氷の方。

薄いけど、しっかり形ができています。



桶の氷とはまた違った美しさ。


なんとも言えない層になった氷。


お日さんが射してくると儚く解けていきました。


正午で10度少し暖かくなっています。

5時間前の氷点下2.2度から12度も上がりました。

真夏25度→37度だったら耐えられませんな(笑)