今週末は雨~雨
🚲️族にとっては、雨はツラタン悲しい

無印週間やらセカスト買取り金額アップも
土日にガッツリ行きたかったけど、🚲️無理だから、金曜日に詰め込んだら、めっちゃ疲れた、、、、絶望

眼科はなんか視力が落ちてる気がしたけど
裸眼0.8、矯正視力1.0ありました。
てか、この歳になると裸眼よりも
矯正してどの程度視力が出るか重要らしい。
メガネかけたらめっちゃ見えるから、裸眼はもう少し悪いと思うけど、まいっか。


セカストは↑とは別店舗へ~。

靴やらアクセサリーやらを出して、2時間待ち。
そしたら、しょっぱい査定に、、、ガーンガーンガーン
(靴は新品かほぼ新品。アクセも新品。)

アクセサリーも靴も自分で使おうと思えば使うし、(使うかどうか分からんけど)ムスメにあげるという手もあるし。
そして、これならメルカリで出した方が断然ええやろ。
アクセサリーなら保管場所も取らないし、郵送や梱包も簡単やし。

某ブランドのバッグだけ買取りお願いして、残りは返してください!って言ったら、受付のお姉さんが「え、、、?何か納得いかない査定でしたか?」って驚いてさ。
いや、こっちが「え、、、?」やわ。
こんな、クソみたいな値段で売れるかーー。

「あけすけに言ってしまうと、メルカリに出した方が、、、」とぶっちゃけましたよ。

そしたら、少し離れたところで作業してたお兄さんが「◯◯(私が唯一売ろうとしてたブランドバッグ)はメルカリでは売れませんよ」とか口出ししてきてさ。

知ってるぅ~。
だから、それだけ売ろうとしてんねん。
しかもな、このバッグ前回こちらに持ち込んだら買取不可って言われたやつやねん。
セカストの買取条件、マジ不明。

私の対応してくれてたお姉さんがあわてて
「そのバッグだけお買取りなんです」とお兄さんに説明してたわ。

査定してもらって手間かけて申し訳ないけど、返してもらいました。



前回買取不可だったバッグはこのお値段に。
しつこく持ち込んで良かったわチュー


んで、その時に追加でまた査定を依頼。


ここで出した靴は、もう履かないし
メルカリ出して、うまくいけば高値で売れそうだけど、さっさと手放したかったから、買取してもらいました。
ハイブランドはいいお値段つけてくれるね指差し

でもさ、ヴィトンもCHANELも高騰しすぎて、恐ろしすぎる。
私の若かりし頃はなんて、ヴィトンでも海外だと5~6万出せば、買えるバッグたくさんあったし、CHANELのマトラッセも海外で15万ぐらいだったような。

まぁ、こんなご時世なので仕方ないけど
もう二度と購入はできないわ滝汗