舌が動く&失業保険 | うつと一緒に生きていく

うつと一緒に生きていく

うつになって10数年。5年ほどして双極性∥型と診断されました。
うつと戦うのをやめて、共存していくことにしました。

日々の想いをつづっていきます。

バッテリーの入れ替えをしてから

2週間経つけど、

舌は動いたまま。


交換前と変わらない。


やはり刺激を調整してもらわなければ。 




火曜日に、失業保険の初回認定に行ってきた。


調べないで行ったのだけど、

思ったより少なくてガックリ。

 

まぁ貰えるだけましということで。


障害者手帳を持っているので、

360日分支給を受けることができる。


ありがたい。

 

4週間に1回ハローワークへ行かないといけないし、

その間に2回以上求職活動しなければいけないので

ちょっと面倒だけど、 

オンラインでのセミナー等も求職活動になるので、

早速受講。


もちろん完全在宅の仕事が見つかれば

応募してみるつもりで

求人情報は眺めている。