ビットコイン、来やがれ!!FOMO野郎!! | 新浪漫者の浪漫溢れないブログ

新浪漫者の浪漫溢れないブログ

主に好きな本や音楽の話を中心にだらだらした内容をつづります。
メジャーじゃないものも書いてますので、
新しいものに手を出したいという方なんかも気軽に覗いてください。

ここ2日間くらいで、

ビットコインが1000万円を下回ることあったが、

今(2024.3.12.22:45)では、

1060万円台で落ち着いている。

値動きの幅が大きくなっているが、

取引が活況な証拠だろう。(たぶん)

 

時々、

ビットコイン関連の記事で、

 

FOMO

 

という4文字を目にする。

自分は経済関連の諸問題に対し、

素人であることは自覚している。

ビットコインの値動きに関し、

そんじょそこらの専門家よりも値動きを当てているつもりだが、

それは学問的な理屈ではなく、

自分のくぐった修羅場での経験値と勘によるものである。

 

だから専門用語は

スルーすることの方が多い。

読んでも意味わからないこと多いので。

 

それはそうと、

この

 

FOMO

 

って、

 

Fear of missing out

 

の略なんだってね。

和訳すると、

 

「取り残されることへの恐れ」

 

みたいな感じになるらしい。

はやりものについていけてないと不安になるので、

乗り遅れないように

駆け込み乗車が増える現象のようだ。

 

そう!!

これからビットコインが更に話題になるよ。

半減期が近づいているんだからね。

タピオカどころの騒ぎじゃないよ。

 

ユッキーナもびっくりな

展開がこれから起こるはずだ。

 

さあ、

FOMO野郎ども、

乗り遅れるな!!

 

1100万円は確実に行く。

今こそ

最先端を乗りこなしてやろうぜ!!

 

 

 

 

※と言いつつも、投資は自己判断です。