グラジオラスが咲いたよ! | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

時期外れで叩き売られてた球根を1月28日に2球植え付けたグラジオラス

 

 

前回(3月20日)は、なんとか無事発芽して出てきた細い葉がヒューンと伸びていました。

 

 

これから約2ヶ月経って、

 

 

 

 

 

 

 

葉が増えて、

 

 

 

 

 

てっぺん付近に蕾が出来ました。

 

 

そしてこれから5日後、花が咲き始めましたよ。

どんなグラジオラスの花が咲いたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、綺麗じゃーん!

どんなグラジオラスの花の球根を植え付けたのかすっかり忘れてたので、

想像以上に綺麗でビックリ。百合みたい。

 

 

 

 

 

 

 

下から上に順番に咲いてます。

よく見かける単色のグラジオラスも綺麗だけど、こういう2色のグラジオラスの花もいいね。

毎日「あなた綺麗よぉ~~!素敵よぉ~~~♪」と声を掛けておりますちゅーラブラブ

 

 

ちなみにこのグラジオラスは、球根に付いてた札を見返すと、

早咲きグラジオラス(品種:ギャラクシアン)でした。

ちょっとこの品種はオススメしたいと思ってしまいましたにこ

グラジオラスいいな~また来年も咲いてもらおう!球根植物大好き音譜

 

 

グラジオラスどうだった?ラブ

今日もポチッと応援してね!


人気ブログランキング

 

 

アブラムシ予防はコレが効くね!

ひたすら予防!
ニームに関する記事は→こちら
 

 

粘土質土壌対策にはコレ! 

詳しい記事は→こちら

 

 

私が飲んでる「飲む日焼け止め」