庭のユリやその他の花の現状 | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

今年の2月2日に、ホームセンターで半額処分されていたユリの球根を買ってきて植え付けました。

植え付けたのは以下の白・赤・ピンク・黄の4種類。

 

 

これから2ヶ月ぐらい経ち、4月になってから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と球根が発芽してきました(4月18日)

 

 

 

5月に入り、向こう側2つだけスクスクと成長し、手前2つは消滅しました。

上が5月1日、下が5月12日。

 

 

 

 

今日現在の様子です。

なんとか成長したのは、白いダブルカサブランカことホワイトアイズと、

黄色とオレンジの2色咲きのカベリです。少し傾いてきたので支柱しました。

 

 

 

 

つぼみが出来ました~~ニコニコ

 

 

咲くのが楽しみですルンルン

 

 

 

その他の花の様子ですコスモス

日々草は、なかなか成長しませんでしたが、やっと花が咲いた株も出てきました。

 

 

コデチアはうまくいかなかったね。辛うじて2株生き残ってる感じ。

 

 

 

ネモフィラは、もう普通の開花時期を過ぎてるけど、1つなんとか咲きました(^^;

 

 

 

 

こちらも開花時期はもう終わり頃の金魚草

金魚草は、植え替えてから成長が悪くなって大半がダメになったけど、

やっと花が咲いたものが出ました。

 

 

 

 

ミニコスモスは6株ぐらい成長したので、畑に先日植えました。

 

 

 

 

そしてフレンチマリーゴールド

マリーゴールドだけは順調。とても強くて育てやすいと感じました照れ

 

 

お花の栽培も上手になりたいわぁ~~

2月下旬に種まきしたけど、やっぱり時期が悪かったね。

また秋まきで頑張りまーすにこ

 

ベル百合の続きは→こちら

 

ポチッと応援してね!


人気ブログランキングへ