ピーマン一番果摘果(13日目) | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

5月15日に苗からスタートしたピーマンの菜園土耕栽培です。



これは前回植え付けた時(5月15日)の写真です。
空いているところに、後で種から栽培している苗を追加で植え付ける予定です。







植え付けてから12日経った、それぞれの苗の変化を見てみま~す。
苗の両側に植え付けてるのは、コンパニオンプランツのニラです。



まずは普通のピーマン「京波」です。上が前回、下の写真が今回。
22.jpg


23.jpg

一番果が出来ました♪





と思ったら二番果も出来てました(^^)

24.jpg





今後の実付きをよくするために、一番果は早めに取ったほうがいいのでチョキン!(摘果)

25.jpg






次はカラーピーマン(赤)です。上が前回、下の写真が今回。
26.jpg


27.jpg

これも二番果まで出来てました。





同じように、こちらも一番果をチョキン!

28.jpg





そしてカラーピーマン(オレンジ)です。上が前回、下の写真が今回。
29.jpg


30.jpg

31.jpg

もう少ししたら一番果が出来そうです。






最後はジャンボピーマン「とんがりパワー」です。上が前回、下の写真が今回。
32.jpg


33.jpg

34.jpg

やっと蕾が出来てきたところのようです。





摘果だけど、2つ収穫出来ました^m^

35.jpg

焼いて醤油つけてパクッと食べようかな♪
またご報告しまーす(^^)/



今日もポチッとして応援してね!いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ