料理教室経営 あるある【講師認定制度☆食育資格】 | たくさんの笑顔を育む食育資格☆まろんずキッチン認定教室のススメ

たくさんの笑顔を育む食育資格☆まろんずキッチン認定教室のススメ

女性も働く時代ですが、せっかく働くのなら、いやいや働くよりもやりがいのある仕事をおすすめしたい!

株式会社食育カンパニーが運営するキッズ料理教室まろんずキッチンには認定教室制度をご紹介

こんにちは。

 

 

㈱食育カンパニーの小栗です。

 

 

 

料理教室の経営をしていると、様々なハプニングやトラブルにあうことがあります。

 

 

 

 

開講当初によくあるのが、場所問題。

 

 

 

自宅でレッスンができるならいいのですが、やはり家族のことを考えると、場所を借りた方が楽。

 

 

そこで、公共施設やレンタルキッチンを探すのですが

 

開講直前になって、使用不可!

 

ということもあります。

 

 

 

 

 

昨日は、認定講師さんから

 

『大変なことになりました!』

 

と連絡があったのですが、

 

借りれるはずの施設が、当初の話と変わってしまい、条件的に厳しく、そこを断念せざるを得ないとのこと。
 

 

 

そこで、いろいろ場所を探し回ったのですが、結論が出ず、私の方に連絡がありました。

 

 

2時間くらい話を聞いたり、いろいろな面からのアドバイスをしましたが、こういう問題、本当によくあるのです。

 

 

 

以前も、弊社のにじ色クラスの開催場所からいきなり使用不可の連絡が来たり

 

 

今回のコロナのように、施設自体が貸し出し禁止になったり・・・。

 

 

 

場所が借りれないと、レッスンができないので、かなりピンチです。

 

 

 

 

でも、仲間がいるから大丈夫!

 

 

今までだって、何度も何度も場所問題に直面してきましたが、ちゃんと解決できているから。

 

 

 

 

 

 

他にも、料理教室を経営していくには本当に様々なことが起こります。

 

 

でも、そこで諦めるのではなく、それらを一緒に解決していけたらいいな、と思います。

 

 

 


 

 

講師認定講座

食育エデュケーションリーダー養成講座気になるなあ

やってみたいなあ、と思ったら、迷わず下記をクリックしてくださいね。

家庭と仕事を両立する食育エデュケーションリーダー養成講座

 

 

 

 

株式会社食育カンパニーでは

 

 

ママの心身は子育てに影響すると考え

ママが子供や夫を大切にしながらも自分らしく生きるお手伝いをするため

 

食育エデュケーションリーダーの養成にも力を入れています。

 

 

今すぐ画像をクリック!

 

 

 

ホームページはこちら

㈱食育カンパニーホームページ

 

 

 

インスタグラムでは子育てママに役立つ情報を掲載!

公式インスタグラムはこちら

 

 

 

子ども料理教室の様子などはこちら

弊社公式ブログ

 

 

食育エデュケーションカンパニー