スキルアップ | 自宅開業!熊本エステ エステ リンパ ヘッドマッサージスクール マロニャ

自宅開業!熊本エステ エステ リンパ ヘッドマッサージスクール マロニャ

熊本市にあるエステとリンパドレナージュスクール ヘッドマッサージ資格講座 マロニャのブログ

熊本市中央区

エステとリンパドレナージュスクール

maronyaです



昨年11月

スキルアップの為に

ずっと受けたかったフェイシャル講座を受講しました。



手技が多くて難しく

長年の自分の癖もあり

なかなか出来なくて

私は何で出来ない子なんだーーーえーん

私は何でここにいるんだーーーえーん

と、受講中の4日間ずっと凹んでいました。


帰ってからもそれが尾を引き、軽く2ヶ月はイジケてました。



なので

いっさい宣伝もしていませんでしたが

少しアップしてみようかなと思えてきました。

(頑張った自分の為にね)










大きな声ではいえないけれど

1度目は試験に落ちたので

再受講し合格しましたキラキラ

あれだけ出来なかった手技が、心にすこしだけ余裕があると、出来る様になるから不思議。



出来ない時は

自分を追い詰めて

自信もなくなり

凹んで凹んで

負のループショボーン



スクールに来てくださる生徒さんの気持ちが、本当によくわかりました。

出来ないと凹むよね…

誰かと比べてまた凹むよね…




なので、私は手順や回数ではなく

生徒さんの中にある感覚・想い・リズム・ファーストタッチを大切に。照れ

また、生徒さんのご希望にもよりますが、誰かと比べて凹まないように、最近は個人レッスンで行っています。









スクールも行っていますが

私の習得した美zen筋骨小顔フェイシャルも、よろしければぜひ受けてみてくださ〜いニコニコ




ホットペッパーご予約





熊本市中央区坪井

1-1-15朝日プラザ坪井905


お問い合わせ&スクール見学は
公式LINEからでもOKです

友だち追加