どこまで入っていくか、の違い | 自宅開業!熊本エステ エステ リンパ ヘッドマッサージスクール マロニャ

自宅開業!熊本エステ エステ リンパ ヘッドマッサージスクール マロニャ

熊本市にあるエステとリンパドレナージュスクール ヘッドマッサージ資格講座 マロニャのブログ

熊本市中央区 上通り 並木坂
エステとリンパドレナージュ&スクール
マロニャです。



梅雨なのに。今週は眩しいくらい晴れてますね。
こんな時 気になるのが 美白。晴れ



美白と言えば、ビタミンC。


ほとんどの化粧品にはビタミンC誘導体が使われています。




そして。
ビタミンC誘導体も、水溶性、油溶性、どちらも併せ持つAPPSの3つがあります。





お肌の1番外側、角質層は油溶性です。


★水溶性のものは親和性が低いので角質層までの浸透となります。


★油溶性のものは吸収は早くても、角質より下は水溶性の物が吸収されます。


なので、どちらも真皮層まではと届かずコラーゲン生成はできません。




美白化粧品をお使いの方は 説明書をよーく見てください。 きっと、「角質層まで」と書いてあると思います。


高濃度のビタミンCの美容液も、肌につけると加水分解されて濃度は半分になってしまいます。そして浸透は角質層までだし。






ドクターズコスメ
シャルムボーのブライト二ングエッセンスは、ビタミンC誘導体使用。しかも、水溶性と油溶性を併せ持つ誘導体APPSが使われています。


と、言うことは
角質層なんかで止まらず、奥〜に奥〜に 入っていきます。





肌表面では、キメ・皮脂分泌を整えニキビ改善。肌奥の真皮まで浸透することで コラーゲン生成、メラニン還元作用でシミを薄くします。




この話すると長くなるので 
続きは また。



40歳からの本気の肌改善
シャルムボーフェイシャル
お試し
2回で12960円







ペパ郎ホットペッパービューティご予約

 

 

電話 096-354-7766

 

ラブラブホームページからのご予約



 熊本市中央区城東町5-41-2F

上通りから並木坂に入って4軒目

10時〜19時

月曜休み

 

 

キラキラ日本エステティック協会プレミアムサロンキラキラキラキラ


エステとリンパドレナージュ&スクール

マロニャ