【ヘビィでMHX】ショウグンギザミのヤドを破壊し、竜頭殻をゲット!×納品クエ最速記録更新! | 翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

HNはラブリイ。
ゲームや競馬などにおいて書き残しておきたいこと、自分で読み返したいことを書く。

★昨日は、あやさんのリアル旦那様TKOさんが素材集めをするということで召喚されてきました(*^▽^*)


ショウグンギザミの装備を作るということで連戦!


エリアル双剣による麻痺・乗り、チャアクによるスタンを尻目に、ひたすら撃ちまくる!


ザザミ・ギザミは乗っている最中に場所を動かないので、しゃがみ撃ちがとてもしやすい(°∀°)b


貫通弾2のしゃがみ撃ちが気持ちいい(^∇^)




何度か倒して、次は 「竜頭殻」 が必要とのこと!


ギザミのヤドを破壊すると手に入るらしい!


カッチカチのヤドをみんなで攻撃!


弾は弾かれるケースが少ないので、割と快適♪


スコープを覗いて撃っていると、弾かれまくっているあやさんを目撃したり(笑)(-_☆)


こういう時、近接はタイヘンだなぁと思います。




ひたすら攻撃しまくってヤドを破壊!!(°∀°)b


破壊した姿を初めて見ました!


しかしエリア移動すると、別のヤドに移住済み∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


スペアのヤドを用意しているとはさすがやな…。



ツルツルのヤドと、ドクロのようなヤドがあるみたいなのだけど、どちらを破壊しても、どちらに付け替えても、竜頭殻が出る時は出るみたい(*^▽^*)


ドロップ確率は低いみたいだけど、毎回3人のうち誰かしらはゲットしていました♪


これは苦労して部位破壊してレア素材をゲットしている感じがすごくして、良い発想だなぁと思いました(*^▽^*)




ラストは、ギザミの小型の素材が必要とのこと!


小型のクエがなかったので、 あやさんと私がギザミと戦っている間に、TKOさんは小型から採取 という、野良では成り立たない連携プレイ(*^▽^*)


そして素材が集まり、TKOさんのギザミ装備が完成о(ж>▽<)y ☆



IMG_9823.JPG
あやさんにカブりながら装備を披露



IMG_9829.JPG
チャアクもギザミで統一感があるね♪



IMG_9837.JPG
3人の装備が出来上がりました(*^▽^*)


序盤でスキルが1つ2つしか付けられない中、何を最優先して付けるかというのは、武器種の特徴やプレイヤーの好みがモロに反映されるので、見ててすごく面白いですね(*^▽^*)

そのうち使わなくなるような下位装備の作成についてツラツラと日記を書いているのも、この一連の過程がものすごく楽しいからですо(ж>▽<)y ☆

みんなでギザミのヤドを破壊するの楽しかったなぁ♪




★納品クエの最速記録更新!



IMG_9813.JPG
1分26秒台なり



毎回これだけサクサク出てくれると良いんですがね。