変わらない夫へ、私にできる最後の決断 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

変わらない夫へ、私にできる最後の決断

 

 

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

 

以下、いただいたメールから転載しました。下矢印

 

こんばんは。知哲です。

今回の一問一答は、
ご主人の長年にわたる不倫に悩む、40代女性からのお悩みです。

結婚18年目、2人の子どもに恵まれ幸せに暮らしてきましたが、7年前にご主人の不倫が発覚。

しかし、これまでご主人から離婚を切り出されたことは一度もなく、ご主人への気持ちにも変わりはありませんが、不倫相手を意識しながら生きていくことが辛いといいます。

仏教には、「真実ではない愛におぼれるな」という「不邪淫戒(ふじゃいんかい)」の教えがあります。わたしたちは、不倫をどう受け止めればよいのか。

妻としてとるべき正しい態度、大愚和尚からの処方箋をお受け取りください。

 

上矢印 上矢印 上矢印

 

◯アメリカにて開催の大愚道場・経営マンダラ・授戒会の詳細はこちら

  https://busshin.mykajabi.com/blog/202405 

 

◯TAIGU ZEN【英語版 一問一答】    / @taiguzen   

 

大愚和尚や仏教についてもっと知りたい、もっと学びたいという方へ向けて、以下のメールマガジンで限定コンテンツを配信しています。 〔メールマガジンの詳細はこちら:https://taigu-gensho.com/mailmagazine/ 〕 

 

○大愚和尚から直接学ぶ(大愚道場)

  https://taigudojo.busshin.or.jp/ 

 

◯善友と過ごす究極の日常(テンプルステイ)

  https://templestay.busshin.or.jp/ 

 

○仏教を学び自己の人生に変革をもたらす(佛心僧学院)

  https://gakuin.busshin.or.jp/ 

 

◯仏教に学ぶ経営革命(佛心経営マンダラ)

  https://mandala.busshin.or.jp/ 

 

○大愚和尚への講演、出版、出演、その他取材等のご依頼

  https://taigu-gensho.com/request/ 

 

 

========= 

 

 

【おすすめ動画】

 不倫はそんなに悪いことですか?

     • 不倫はそんなに悪いことですか?   

 

苦しいなら、今いる場所を離れていい

     • 苦しいなら、今いる場所を離れていい   

 

けじめのない女性は「さよなら」と言えない

     • けじめのない女性は「さよなら」と言えない   

 

自分を変えていくヒント

     • 自分を変えていくヒント   

 

 

========= 

 

 

○今日から活かせる!仏教で学ぶリーダーの才覚シリーズ(オンライン動画)

  https://nalanda.mykajabi.com/store 

 

○佛心宗(佛心会)への入会

  https://daisozan.fukugonji.com/busshi..

 

※「大愚和尚の一問一答」の企画・運営・撮影・編集は(株)ナーランダ出版が行なっています。 

©︎Nalanda Publishing