【暗黒街の帝王】アル・カポネの地下通路 / ネズミが作った無数の丘 [吹替] | 解明・地下世界 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【暗黒街の帝王】アル・カポネの地下通路 / ネズミが作った無数の丘 [吹替] | 解明・地下世界ミステリー シーズン1 EP3 (ID Investigation Discovery)

 

 

 

 

 

ID Investigation Discovery

 

#アルカポネ #禁酒法 #地下世界

 

【今回のエピソード】
・米国史上最悪のギャング アル・カポネの密輸&逃走路
・無数の丘 アメリカ地質学上最大ミステリー

今回ロブがやってきたのはケンタッキー。
禁酒法時代に伝説のギャング、アル・カポネが使った地下通路が存在するという噂があるのだ。ロブは最新の技術を使い、アル・カポネの足取りを追う。さらに彼はワシントン州へ。ここに不思議な地形がある。広大な平原に無数の盛り土のようなものが広がっているのだ。これは人の手によるものなのか、あるいは何らかの自然現象によるものなのか。

🌏 解明・地下世界ミステリー とは… 🌏
長年にわたり謎とされてきた地下世界のミステリーを最新の機器と技術で調査し、その真相に迫るシリーズ。水中のストーンヘンジと呼ばれる湖底の構造物、巨大なヘビのようなふくらみを持つ墳丘、アル・カポネが使ったとされる秘密の脱出トンネル、アメリカ開拓時代のものとされる謎の共同墓地。地下には想像を絶する不可解な世界が広がっているのだ。番組ホストは科学者で探険家のロブ・ネルソン。これまで人々を悩ませてきたミステリーに最新鋭のテクノロジーと持ち前の探究心で切り込む。調査によって明かされる驚きの真実とは?

#アルカポネ #禁酒法 #地下世界