鮭フレークは絶対に家で作れ。安くて最高に美味しい塩鮭で作る至高の鮭フレーク | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

鮭フレークは絶対に家で作れ。安くて最高に美味しい塩鮭で作る至高の鮭フレーク

 

 

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

 

#リュウジ #料理

 

本気で開発した 「拘りすぎて金型から作った、置けるブラック計量スプーン」と 「超軽くて使いやすい細い菜箸トング&箸トング」

  https://www.bazu-goods.com/items/8363...

 

 

動画を見て楽しんで頂けましたら
高評価、コメントをお願いします!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【至高の鮭フレーク】
甘塩鮭...250g
サラダ油...適量
みりん...大さじ1半
酒...大さじ3
塩...1つまみ

【鮭たまオムレツ】
卵...2個
長ネギ...30g
サラダ油...適量
これ!うま!!つゆ...小さじ2
黒胡椒...適量
塩...1つまみ
鮭フレーク...大さじ2

【鮭マヨトースト】
食パン...1枚
ピュアセレクトマヨネーズ...大さじ2
鮭フレーク...大さじ2
黒胡椒...適量
アジシオ...お好みで

【鮭だし茶漬け】
ご飯...200g
水...200cc
鰹粉...2g
塩...2つまみ
味の素...4振り
海苔...適量
鮭フレーク...大さじ2~3
いりごま...適量


甘塩鮭250gを油炒め、皮をカットしみりん大さじ1半、酒大さじ3、塩1つまみ入れやき鮭フレークは完成

ご飯200gに鮭ブレークをのせ、水200cc.、味の素4振り、鰹粉2g、塩2つまみ入れ沸かしだし、海苔、ごま、わさびをかけ完成

ニラ玉風の鮭玉、マヨネーズで和えてトーストもいい