これ市販のルーなの!?とガチで驚かれるほどおいしい、完熟トマトの究極ハヤシライスの作り方 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

これ市販のルーなの!?とガチで驚かれるほどおいしい、完熟トマトの究極ハヤシライスの作り方

 

 

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

 

 #リュウジ #料理


動画を見て楽しんで頂けましたら
高評価、コメントをお願いします!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【ルーで作る最高のハヤシライス】(4人前)
サラダ油…大さじ1
玉ねぎ…250g
にんにく...1片
塩コショウ…適量
牛肉…250g
マッシュルーム…100g
トマトケチャップ…大さじ2
日本酒…50cc
水…600cc
完熟トマトのハヤシライスソース…1/2袋
バター…20g
コンソメ…小さじ1
中濃ソース…小さじ2
ご飯…200g
ピザチーズ...1つかみ

サラダ油大さじ1で玉ねぎ250g、塩コショウした牛肉250gを炒め、しめじまたはマッシュルーム100g入れ炒めケチャップ大さじ2を炒め、日本酒50cc入れ煮詰める

水600cc、完熟トマトのハヤシライスソース1/2袋、バター20g、コンソメ小さじ1、中濃ソース小さじ2、黒胡椒入れ煮てご飯200gにかける

★味変でピザチーズを溶かしこんでもよい