「おなら」でわかる驚きの腸内環境の変化。絶対に見逃してはいけない危険サインとは? | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

「おなら」でわかる驚きの腸内環境の変化。絶対に見逃してはいけない危険サインとは?あなたのお腹の不調の原因、腸内細菌と食べ物の関係とは。おならをなくす「低FODMAP食」って何?医師が完全解説!

 

 

 

 

予防医学ch /医師監修 ウチカラクリニック

 

#予防医学チャンネル #おなら #医師


📚発売たちまち7刷決定! 中高年に必須の予防医学を1冊の本に凝縮しました!📚
書籍
『40歳からの予防医学――医者が教える「病気にならない知識と習慣74」』
好評発売中!

下矢印

 

-------------------


🔴目次🔴
0:00  おならは腸内環境を表す鏡。おならのSOSを捉えられるようになっておこう。
2:06  おならの「回数」の医学について。多い時の超意外な原因とは?
11:57 おならの「臭い」の医学について。腸内環境の悪さを反映する臭いとは?その原因とは?
16:43 絶対に見逃してはいけない、おならからの危険なSOSサインとは?
20:40 腸内環境を改善し、おならの悩みを解決する食事法「FODMAP食対策」とは?

※文部科学省 食品成分データベース
https://fooddb.mext.go.jp/

 

実は「おなら」で体調や病気のサインがわかることがあります。
「なんだか最近おならの回数が多い」「いつもとにおいが変わった気がする」
「大事な時に限っておならが出てしまうので困っている」
あなたはこんなお悩みはありませんか?
腸から排出されるおならの変化は、体内や腸のある異変を反映することがあります。
たかがおならと馬鹿にしないでください。
おならの症状で日常で苦しんでいる人は多くいますし、大病のサインのことも。
そして、おならが多いとき、くさい時、私たちはどうすればこの症状を止めることができるのか。
改善法についても知っておきたいですよね。
この動画では知っておかないと損するおならの医学について、危険サインから改善法までクローズアップしてお話をしていきます。
おならが出ない人はいませんから、誰にとっても一生使える知識になると思います。
自分のおならのチェックの仕方、要注意なサインの存在についてしっかり学んでいってくださいね。

 

#予防医学チャンネル#おなら#医師#おならが止まらない#おなら臭い#おならが臭い#おなら臭い原因#過敏性腸症候群#大腸がん#腸内環境#腸内環境を整える