【感動の涙!?】徹子が絵本の読み聞かせに挑戦! | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【感動の涙!?】徹子が絵本の読み聞かせに挑戦!

 

 

徹子の気まぐれTV

 

 

こんにちは、黒柳徹子です。
今回は私が書いた「木にとまりたかった木のはなし」という絵本を朗読しました。
私は、「自分の子どもに絵本の読み聞かせが上手なお母さんになる」という夢があって、NHKに入ったので、とってもうれしかったです。
そしてビックリすることに、絵本に使われている絵は、私がこの絵本を書く前から、すでに武井先生がお描きになっていたんです。
武井先生の絵は本当に素晴らしいです。

是非、お楽しみください。

#黒柳徹子 #読み聞かせ #絵本 #睡眠 #田川啓二 #TOTTO