ホリエモンが語るテスラ・アップル・グーグル・アマゾンの凄さ【岡井大輝×堀江貴文】 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

ホリエモンが語るテスラ・アップル・グーグル・アマゾンの凄さ【岡井大輝×堀江貴文】

 

 

 

堀江貴文 ホリエモン

 

本シリーズはNewsPicksで先行配信中です

  https://bit.ly/3T9qqQp 

 

   • 社会課題を解決するLUUPに対するホリエモンの意見は?【岡井大輝×堀江貴文】   

   • 今注目の「ギグワーカー」とモビリティ。話はまさかの松本人志へ?【岡井大輝×...   

③(この動画)   • ホリエモンが語るテスラ・アップル・グーグル・アマゾンの凄さ【岡井大輝×堀江貴文】  

 

 

今回のゲストは電動キックボード・シェアリングサービス、
"LUUP"の生みの親・岡井大輝さんが登場。

突き抜けた行動力を備えた岡井さんは、
日本国内の電動キックボードの市場で、高いシェアと認知を獲得してきました。

今回のHORIE ONEではまず、電動モビリティの未来とそのポテンシャルについて徹底議論。堀江貴文さんは電動モビリティ市場やスタートアップをどう見ているのか?

その後、堀江さんが世界と日本の企業の違いについても熱弁。

Apple・Google・Amazon・Teslaなど、
生活に革命を起こしてきた企業が、成功できたその考え方を紐解きます。

今、日本に必要な
スタートアップ、そして起業家とは?

"人類の進化"を究極の目標とする
岡井さんと共に徹底的に議論する1時間です。

しかし、その中で、ホリエモンが暴走する場面も。
議題はパパ活・松本人志などあらぬ方向にも進みます......。

<ゲスト>岡井 大輝 (株式会社Luup 代表取締役社長兼CEO)